11.3.10 レポートを編集する

定義済みのレポートを編集する手順を次に示します。

  1. 監視コンソールのブラウザーからPFM - Web Consoleにログインする。
    [メイン]画面が表示されます。
  2. [メイン]画面のナビゲーションフレームで[レポート階層]タブを選択する。
    [レポート階層]画面が表示されます。
  3. ナビゲーションフレームのレポート階層で,編集するレポートを選択する。
    選択したレポートにチェックマークが表示されます。
  4. メソッドフレームの[編集]メソッドを選択する。
    インフォメーションフレームに[編集 > 名前と種別]画面が表示されます。
  5. レポートの定義を編集する。
    これ以降の手順は,新規にレポートを作成する場合と同じです。
    手順については,「11.3.3 レポートの名前と種別を設定する」から「11.3.8 レポートに関連づけるレポートを設定する(ドリルダウンレポート)」を参照してください。
  6. 編集が終了したら,[完了]ボタンをクリックする。
    編集したレポートの定義が有効になります。
注意
  • ソリューションセットとして用意されているレポートは変更できません。ソリューションセットのレポート定義をカスタマイズしたい場合は,ソリューションセットの該当レポートをコピーし,コピーしたレポートの定義内容を編集してください。
  • 作成済みのレポートを変更する際,[プロダクト]は変更できません。また,[レポート種別]と[レコード]を変更した場合,フィルター条件や表示設定などの定義はリセットされるため,設定し直す必要があります。