分類 | トラブルの内容 | 記述個所 |
---|
セットアップやサービスの起動について | - Performance Managementプログラムのサービスが起動しない
- サービスの起動要求をしてからサービスが起動するまで時間が掛かる
- Performance Managementプログラムのサービスを停止した直後に,別のプログラムがサービスを開始したとき,通信が正しく実行されない
- 「ディスク容量が不足しています」というメッセージが出力されたあとMaster StoreサービスまたはAgent Storeサービスが停止する
| 20.2.1 |
エージェントとの接続について | PFM - Web ConsoleやPFM - Viewで「エージェントに接続できない」などのエラーが出力される。 | 20.2.2 |
PFM - Web Consoleへのログインについて | - ログイン時に指定したPerformance Managementユーザー名が認識されない
- PFM - Web ConsoleからView Serverサービスに対する接続を確立できない
| 20.2.3 |
コマンドの実行について | - jpcctrl listコマンドを実行すると稼働していないサービス名が出力される
- jpcctrl dumpコマンドを実行すると,指定したStoreデータベースと異なるデータが出力される
| 20.2.4 |
エージェントの管理について | エージェントがPFM - Web Consoleの[エージェント階層]画面に一つも表示されない | 20.2.5 |
レポートの定義について | 履歴レポートに表示されない時間帯がある | 20.2.6 |
アラームの定義について | - アクション実行で定義したプログラムが正しく動作しない
- アラームイベントが表示されない
| 20.2.7 |
パフォーマンスデータの収集と管理について | - データの保存期間を短く設定したにもかかわらず,Agent StoreサービスのStoreデータベースのサイズが小さくならない
- 共通メッセージログに「Storeデータベースに不正なデータが検出されました」というメッセージが出力される
| 20.2.8 |
他プログラムとの連携について | - ODBCに準拠しているプログラムとの連携時に,サーバリクエストエラーとなって,接続できない
- NNMとの連携時に,イベントブラウザーでステータス変更イベントが表示されない
- NNMとの連携時に,ovwでシンボルが表示されない
- JP1/IMとの連携時に,JP1イベントが通知されない
- JP1/IMの監視オブジェクト機能との連携時に,監視対象のPFM - Agentが監視ツリー画面に表示されない
- JP1/IMの監視オブジェクト機能との連携時に,監視対象の表示色が変化しない
| 20.2.9 |