7.4.1 PDF変換ができない場合の対処

次の手順に従って原因を特定し,対処してください。

  1. JP1/AJS2のスケジューラーログを確認する。
    主要な現象および対処を次に示します。
    • ジョブが実行されていない
      PDF変換ジョブの登録およびジョブの定義内容を見直してください。
    • ジョブが異常終了または警告終了している
      手順2を実施してください。
    • ジョブが正常終了している
      PDF変換は成功していると考えられます。PDF変換ジョブの定義で指定した対象フォルダの場所を確認してください。
    JP1/AJS2のスケジューラーログの詳細は,マニュアル「JP1/Automatic Job Management System 2 設計・運用ガイド」を参照してください。
  2. JP1/AJS2 for 活文PDFstaffの稼働ログを確認する。
    エラーメッセージ「KNAP6801-W 活文PDFstaffでエラーが発生しました。詳細情報:"活文PDFstaffの出力するメッセージテキスト"」が出力されている場合は,メッセージの詳細情報を基に,活文PDFstaff Client SDKのマニュアルを参照して対処してください。
    それ以外のエラーメッセージが出力されている場合は,「6.5 メッセージ一覧」を参照して対処してください。
  3. 活文PDFstaffのログを確認する。
    PDF変換しようとしたファイルに問題がある場合,活文PDFstaffのログにエラーメッセージが出力されることがあります。活文PDFstaffのマニュアルを参照して対処してください。