8.1 対処の手順

JP1/AJS2 - Web Operation Assistantでトラブルが起きた場合の対処の手順を次に示します。

  1. 現象の確認
    トラブルが発生したときの現象を確認してください。メッセージが出力されている場合は,メッセージの内容を確認してください。各メッセージの要因と対処方法については,「9.2 メッセージ一覧」を参照してください。また,JP1/AJS2 - Web Operation Assistantが出力するログ情報については,「8.2 ログ情報」を参照してください。
  2. 資料の採取
    トラブルの要因を調べるために資料の採取が必要です。「8.3 トラブル発生時に採取が必要な資料」および「8.4 資料の採取方法」を参照して,必要な資料を採取してください。
  3. 問題の調査
    採取した資料を基に問題の要因を調査し,問題が発生している部分,または問題の範囲を切り分けてください。