JP1/Automatic Job Management System 2 - Web Operation Assistant
JP1/AJS2 - Web Operation Assistantにトラブルが発生したときに採取が必要な資料を示します。
なお,JP1では採取が必要な資料を一括採取するための「資料採取ツール」を用意しています。資料採取ツールの初期設定で採取できる資料については,表中に記号で示しています。
- <この節の構成>
- (1) OSのログ情報
- (2) JP1の情報
次に示すOSのログ情報の採取が必要です。
表8-2 トラブル発生時に採取が必要なOSのログ情報
情報の種類 デフォルトのファイル名 ツールでの採取 Windowsイベントログ イベントログファイル × Windowsレジストリ情報 − ○ hostsファイル
servicesファイル
- システムフォルダ\system32\drivers\etc\hosts
- システムフォルダ\system32\drivers\etc\services
○ ワトソンログファイル※1 システムドライブ\Documents and Settings\All Users\Application Data\Microsoft\Dr Watson\drwtsn32.log※2 ○ マシン構成情報※3 − ○ サービス起動されているPP一覧※3 − ○ ネットワーク構成情報※3 − ○ メモリーダンプ※4 − × クラッシュダンプ※4 − ○
- (凡例)
- ○:資料採取ツールで資料を採取できる。
- ×:資料採取ツールでは資料を採取できない。
- 注※1
- Windows Server 2008では,ワトソンログは取得できません。
- 注※2
- 資料採取ツールは,ワトソンログファイルをデフォルトのフォルダから取得します。別のフォルダを指定している場合には,資料採取ツールのセットアップが必要です。
- 注※3
- Windows Server 2008の場合,これらの情報を含めたハードウェア環境,ソフトウェア環境,インターネット環境など,コンピュータに関するさまざまな情報が取得されます。なお,情報採取の終了までに数分掛かることがあります。[システム情報]ダイアログボックスが閉じるまで待ってください。
- 注※4
- Windows Server 2008の場合,資料採取ツールでメモリーダンプやクラッシュダンプを取得できません。これらに相当する情報は,トラブルの発生時に手動で採取してください。採取方法については,「8.4(4) ユーザーダンプを採取する(Windows Server 2008の場合)」および「8.4(5) 問題レポートを採取する(Windows Server 2008の場合)」を参照してください。
(2) JP1の情報
JP1に関する次の表の情報の採取が必要です。また,接続先のJP1/AJS2 - Managerホスト上のファイルの採取も必要です。
表8-3 トラブル発生時に採取が必要なJP1の情報
情報の種類 デフォルトのフォルダ名 ツールでの採取 ログファイル定義
ファイル環境設定ファイル・JP1/Baseインストールパス\log
・JP1/Baseインストールパス\conf\user_acl
・JP1/AJS2 - Web Operation Assistantインストールパス\conf○ 統合トレースログフォルダ システムドライブ\Program files\hitachi\HNTRLib2 ○
- (凡例)
- ○:資料採取ツールで資料を採取できる。
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