JP1/Base 機能拡張
まず,どのJP1/SES形式のイベントをJP1イベントに変換するのかを決めます。対象イベントは,フィルター指定によって絞り込むことができます。フィルターには,対象イベントのイベントIDや発行元サーバ名などを指定できます。それによって,特定のイベントIDを持つJP1/SES形式のイベントや,特定のサーバから発行されたJP1/SES形式のイベントだけをJP1イベントに変換できます。フィルターの記述方法については,マニュアル「JP1/Base 運用ガイド」の,フィルターの文法の項を参照してください。
次に,JP1/SES形式のイベントに付加する拡張属性およびメッセージを決めます。JP1/IMでイベント監視をするためには,そのイベントに少なくとも拡張属性「SEVERITY」を付加しなければなりません。それ以外の拡張属性やメッセージは,JP1/IMでイベント監視をするために有用なものを付加します。拡張属性を設定する際の指針としては,「付録A JP1イベントの属性の設定基準」を参照してください。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2006, 2008, Hitachi, Ltd.