JP1/Integrated Management - Manager 機能拡張
JP1/IM - Viewには,画面に表示されたJP1イベントに対してモニター画面を呼び出す機能があります。このモニター画面上で,JP1イベントを発行したジョブやアプリケーションの詳細を表示したり,それらのジョブやアプリケーションを直接操作したりできます。なお,JP1/IMで提供しているWWWページ版のJP1/IM - Viewに表示されたJP1イベントからは,モニター画面を呼び出すことはできません。
JP1/IMの定義ファイルをカスタマイズすることにより,デフォルトで起動できる画面※のほかに,ユーザーが指定した次の画面を起動できるようになります(一つのJP1イベントからは一つのアプリケーションだけ起動できます)。
- アプリケーションプログラムの画面
アプリケーションプログラムの画面を起動するためには,実行ファイルを指定します。
- WWWページ
WWWページを起動するためには,URLを指定します。
また,画面呼び出しの際には,JP1イベントなどの情報をアプリケーションに渡すことができます。
- 注※
- デフォルトでは,次の画面を起動できます。
- JP1/AJS2(アプリケーション画面)
- JP1/PAM(アプリケーション画面)
- JP1/Cm2/NNMまたはHP OpenView NNMのサブマップ画面(WWWページ)
- なお,これらの連携製品側でJP1/IMとの連携機能を強化するために,新たに設定を追加していることがあります。上記製品のマニュアルもお読みください。
モニター画面呼び出しの概要を次の図に示します。
図3-1 JP1/IM - Viewに表示されたJP1イベントからのモニター画面呼び出し
- <この節の構成>
- 3.1.1 前提条件
All Rights Reserved. Copyright (C) 2006, 2008, Hitachi, Ltd.