uCosminexus Portal Framework ポートレット開発ガイド
システム管理者またはポートレット開発者は,各画面モードをカスタマイズできます。カスタマイズできる項目を次の表に示します。
表3-3 システム管理者またはポートレット開発者がカスタマイズできる項目
分類 カスタマイズ項目 DEFAULTモード MAXIMIZEモード NEWWINDOWモード IFRAME
モードhttpレスポンス charset △※1 △※1 △※1 − headタグ titleタグ × × ○※2 − linkタグ(default.cssのパス) × × × − baseタグ − − − − bodyタグ ナビゲーション △※3 △※3 − − タブ △※3 △※3 − − ポートレットのタイトル ○※4 ○※4 ○※5 −
- (凡例)
- ○:ポートレットごとに設定できます。
- ×:カスタマイズできません。
- △:ポータルプロジェクト全体で設定できます。
- −:自由に開発できます(ポータルサーバの管理外)。
注※1 システム管理者の設定によって,Shift_JIS,EUC,JISまたはUTF-8の切り替えができます。
注※2 headタグのtitleタグは,ポータルのウィンドウタイトルと同じ名称になります。システム管理者は,デプロイ時にデプロイ定義ファイル(hportlet.xml)の<windowtitle>タグの設定を変更することによって,この名称を任意の文字列に変更できます。デプロイ定義ファイルを設定する方法,およびheadタグのtitleタグを日本語および英語で設定する方法については,「3.13.2(2) デプロイ定義ファイルで使用するタグの一覧」を参照してください。
注※3 ポートレットテンプレートを変更できます。
注※4 システム管理者の設定によって,日本語または英語のポートレットタイトルを設定できます。日本語または英語のポートレットタイトルの設定方法は,「3.13.2(2) デプロイ定義ファイルで使用するタグの一覧」を参照してください。
注※5 システム管理者は,各種設定値によって値を変更でき,ポートレット開発者は,ポータルのライブラリを使用してプログラム上から値を設定できます(デフォルトは,日本語または英語のポートレットタイトルです)。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2009, 2013, Hitachi, Ltd.
All Rights Reserved. Copyright (C) 2009, 2013, Hitachi INS Software, Ltd.