10.6.3 組織情報設定画面

組織情報設定画面とは,組織の情報,および属するユーザを変更するための画面です。ツリーメニュー領域で組織名を選択すると,この画面が表示されます。

この画面を使用する操作については,次の個所を参照してください。

なお,共通メニュー項目およびツリーメニュー領域については,「10.6.1 ユーザ管理トップ画面」を参照してください。

組織情報設定画面および画面の各項目について,タブごとに説明します。

<この項の構成>
(1) [全般]タブ(組織情報設定画面)
(2) [組織]タブ(組織情報設定画面)
(3) [ユーザ]タブ(組織情報設定画面)

(1) [全般]タブ(組織情報設定画面)

組織情報設定画面の[全般]タブを次に示します。

図10-53 [全般タブ](組織情報設定画面)

[図データ]

組織名
ツリーメニュー領域で選択した組織名が表示されます。
[組織ID]
ツリーメニュー領域で選択した組織のIDが表示されます。

(2) [組織]タブ(組織情報設定画面)

組織情報設定画面の[組織]タブを次に示します。

図10-54 [組織]タブ(組織情報設定画面)

[図データ]

[上位組織]テキストボックス
上位組織を変更する場合は,このテキストボックスに組織名を指定します。指定するには,組織選択ツリー領域から組織名(または組織ID)を選択します。直接入力はできません。
[クリア]ボタン
[上位組織]テキストボックスに指定されている組織ID,および組織選択ツリー領域の選択状態をクリアします。
組織選択ツリー領域
上位組織として選択できる組織を,ツリー形式で表示します。ツリーメニュー領域で選択した組織,および選択した組織の下位組織は表示されません。システム管理者の設定によって,組織名ではなく組織IDが表示される場合があります。
[組織ID]
ツリーメニュー領域で選択した組織の組織IDが表示されます。
[組織名]テキストボックス <指定必須>
ツリーメニュー領域で選択した組織の,組織名が表示されます。変更する場合は,全角・半角に関係なく,64文字以内で指定してください。
[OK]ボタン
設定した内容が反映されて,組織情報設定画面の[全般]タブに戻ります。
[キャンセル]ボタン
設定した内容が反映されないで,組織情報設定画面の[全般]タブに戻ります。

(3) [ユーザ]タブ(組織情報設定画面)

組織情報設定画面の[ユーザ]タブを次に示します。

図10-55 [ユーザ]タブ(組織情報設定画面)

[図データ]

ユーザ一覧表示領域
選択した組織に所属するユーザが表示されます。表示される順序は,ユーザIDの昇順(A~Z,a~z)です。
[選択]チェックボックス
削除したいユーザのチェックボックスにチェックを入れて,[ユーザ削除]ボタンをクリックすると,そのユーザが削除されます。
ユーザIDアンカー
ユーザ情報を参照または変更したいユーザのユーザIDアンカーをクリックすると,[ユーザ情報変更]画面が表示されます。詳細は,「10.6.9 [ユーザ情報変更]画面」を参照してください。
[新規ユーザ作成]ボタン
ユーザを新規に追加するための,[新規ユーザ作成]画面が表示されます。詳細は,「10.6.5 [新規ユーザ作成]画面」を参照してください。
[ユーザ削除]ボタン
ユーザ一覧表示領域でチェックボックスにチェックが入っているユーザを削除してよいか確認する画面が表示されます。この画面で[OK]ボタンをクリックすると,ユーザが削除されます。