10.6.8 [ユーザ定義項目設定]画面
[ユーザ定義項目設定]画面とは,ユーザ定義項目に複数の値を設定するための画面です。[新規ユーザ作成]画面または[ユーザ情報変更]画面で[設定]ボタンをクリックすると,この画面が表示されます。
この画面を使用する操作については,次の個所を参照してください。
[ユーザ定義項目設定]画面の各項目について説明します。
図10-60 [ユーザ定義項目設定]画面
![[図データ]](figure/z1060805.gif)
- ユーザ定義項目テキストボックス
- 選択したユーザ定義項目に設定したい値を入力します。
- 全角・半角に関係なく,LDAPまたはDBで指定できる項目名の最大文字数以内で指定してください。
- ただし,次の文字を含む内容は設定できません。
- 半角制御文字(JIS X0201での0x00~0x1f)
- 引用符「”」(JIS X0201での0x22)
- アポストロフィ「’」(JIS X0201での0x27)
- 縦棒「|」(JIS X0201での0x7c)
- [追加▼]ボタン
- [ユーザ定義項目名]テキストボックスに入力した設定値を追加します。追加した設定値は,設定値一覧領域のいちばん下に表示されます。
- [削除]ボタン
- 削除したい設定値を設定値一覧領域で選択して,このボタンをクリックすると,設定値が削除されます。設定値は複数選択できます。
- 設定値一覧領域
- 設定値が追加された順に一覧表示されます。
- [OK]ボタン
- 設定した内容が反映されて,この画面を表示する前の画面([新規ユーザ作成]画面または[ユーザ情報変更]画面)に戻ります。ただし,設定値の数が最大数を超えている場合はエラーになります。設定値の最大数は,システム管理者の設定によって異なります。
- [キャンセル]ボタン
- 設定した内容が反映されないで,この画面を表示する前の画面([新規ユーザ作成]画面または[ユーザ情報変更]画面)に戻ります。