4.8.2 運用管理者の変更
運用管理者を更新したり,削除したりするときの手順を次に示します。なお,Portal Managerの起動方法については,「2.4.1 Portal Managerの起動方法」を参照してください。
- <この項の構成>
- (1) 運用管理者の更新
- (2) 運用管理者の削除
(1) 運用管理者の更新
- Portal Managerのメニュー部から[ポータルサイトの設定]-[サーバの設定]を選択します。
[サーバの設定]画面が表示されます。
- テキストボックスで変更したいユーザを選択して,ユーザIDを変更します。
- [変更]ボタンをクリックします。
運用管理者の情報が変更されます。複数のユーザを変更する場合は,手順2.~3.を繰り返し実施してください。
(2) 運用管理者の削除
- Portal Managerのメニュー部から[ポータルサイトの設定]-[サーバの設定]を選択します。
[サーバの設定]画面が表示されます。
- テキストボックスで削除したいユーザを選択します。
[ユーザID]にユーザIDが表示されます。
- [削除]ボタンをクリックします。
削除するかどうかを確認する画面が表示されます。
- [OK]をクリックします。
運用管理者が削除されます。複数のユーザを削除する場合は,手順2.~4.を繰り返し実施してください。