4.8.2 運用管理者の変更

運用管理者を更新したり,削除したりするときの手順を次に示します。なお,Portal Managerの起動方法については,「2.4.1 Portal Managerの起動方法」を参照してください。

<この項の構成>
(1) 運用管理者の更新
(2) 運用管理者の削除

(1) 運用管理者の更新

  1. Portal Managerのメニュー部から[ポータルサイトの設定]-[サーバの設定]を選択します。
    [サーバの設定]画面が表示されます。
  2. テキストボックスで変更したいユーザを選択して,ユーザIDを変更します。
  3. [変更]ボタンをクリックします。
    運用管理者の情報が変更されます。複数のユーザを変更する場合は,手順2.~3.を繰り返し実施してください。

(2) 運用管理者の削除

  1. Portal Managerのメニュー部から[ポータルサイトの設定]-[サーバの設定]を選択します。
    [サーバの設定]画面が表示されます。
  2. テキストボックスで削除したいユーザを選択します。
    [ユーザID]にユーザIDが表示されます。
  3. [削除]ボタンをクリックします。
    削除するかどうかを確認する画面が表示されます。
  4. [OK]をクリックします。
    運用管理者が削除されます。複数のユーザを削除する場合は,手順2.~4.を繰り返し実施してください。