4.10.3 ポートレットの表示位置を変更する

ポートレットの表示位置を同じ画面内で上下または左右に変更できます。

ポートレットの表示位置を変更するための[レイアウトの変更]画面の詳細は,「4.10.10(1) [レイアウトの変更]画面」を参照してください。

操作

  1. [オプション▼]-[レイアウトの変更]を選択します。
    [レイアウトの変更]画面が表示されます。
  2. [レイアウトの変更]画面で,表示位置を変更するためのボタンをクリックします。
    レイアウト形式が行ベースの場合
    [図データ](ポートレットの左移動ボタン)または[図データ](ポートレットの右移動ボタン)をクリックすると,ポートレットの表示位置を左または右に変更できます。
    レイアウト形式が列ベースの場合
    [図データ](ポートレットの上移動ボタン)または[図データ](ポートレットの下移動ボタン)をクリックすると,ポートレットの表示位置を上または下に変更できます。
  3. [レイアウトの変更]画面で,[OK]ボタンをクリックします。
    設定が反映されて,[レイアウトの変更]画面が閉じます。レイアウトが変更されたワークプレースが表示されます。
    注意
    システム管理者の設定によっては,一つのワークプレースに複数のレイアウトがある場合があります。この場合は,操作2.の前に,[レイアウト名:]ドロップダウンリストから変更したいレイアウトを選択してください。