9.2.4 セッション障害

セッションに関して障害が発生した場合に考えられる障害の要因と対処について説明します。

<この項の構成>
(1) 障害の要因
(2) File Sharingサーバでの対処
(3) ユーザの対処

(1) 障害の要因

通信障害,CORBA層の障害,File Sharingクライアントの障害などによってセッションが切断される場合があります。

なお,CORBA層で障害を検知できない場合は,DocumentSpace構成定義ファイルのSessionTimeOutエントリでタイムアウト時間の最大値を指定して,タイムアウトを発生させることもできます。SessionTimeOutエントリの詳細は,「5.2.3(3) DocumentSpace構成定義ファイルの詳細」を参照してください。

(2) File Sharingサーバでの対処

File Sharingサーバは次のような処理を実行します。

(3) ユーザの対処

次のように対処してください。

  1. 障害が発生しているFile Sharingサーバから出力されるメッセージなどを参照して,障害を取り除いてください。File Sharingクライアントの障害の場合は,File Sharingクライアントの障害を取り除いてください。
  2. セッションが切断されたFile Sharingクライアントから,再度ログインしてください。