9.2.2 データベースでの障害

データベースで障害が発生した場合に考えられる障害の要因と対処について説明します。

<この項の構成>
(1) 障害の要因
(2) File Sharingサーバでの対処
(3) ユーザの対処

(1) 障害の要因

次の要因が考えられます。

(2) File Sharingサーバでの対処

File Sharingサーバは次のような処理を実行します。

(3) ユーザの対処

次のように対処してください。

  1. File Sharingサーバを停止してください。
  2. 障害が発生しているサーバから出力されるメッセージなどを参照して,障害を取り除いてください。
  3. 障害が発生しているデータ格納媒体を復旧してください。
  4. File Sharingサーバを再起動してください。

なお,File Sharingクライアントはトランザクションをロールバックするため,File Sharingクライアントでの処理は不要です。