9.2.5 定義情報の障害

定義情報に関して障害が発生した場合に考えられる障害の要因と対処について説明します。

<この項の構成>
(1) 障害の要因
(2) File Sharingサーバでの対処
(3) ユーザの対処

(1) 障害の要因

定義情報の格納媒体の障害や定義内容に誤った定義がされている場合があります。

(2) File Sharingサーバでの対処

File Sharingサーバの起動に失敗します。「(3) ユーザの対処」を参照して,障害の要因を取り除いてください。

(3) ユーザの対処

次のように対処してください。

  1. 障害が発生しているFile Sharingサーバから出力されるメッセージなどを参照して,障害を取り除いてください。
  2. 定義情報の格納媒体に障害が発生している場合は,バックアップから定義情報を回復してください。
  3. File Sharingサーバを再起動してください。

なお,定義されているクラス・プロパティとデータベースに作成されている表・列の定義が一致しているかどうかを確認する場合には,データベースの表・列の確認コマンド(EDMChkTbl)を使用できます。詳細については,「8.2 File Sharingサーバのコマンドの詳細」の「EDMChkTbl(データベースの表・列の確認)」を参照してください。