3.8.1 会議室状態

会議室には,会議室がどのような状況であるかを示す会議室状態があります。会議室状態の種類を次の表に示します。

表3-2 会議室状態の種類

項番会議室状態の種類説明
1準備中会議室が作成された直後で,会議室が開催される前の状態です。※1
会議室が開催される前に,会議室所有者は会議室の情報を編集して,会議室に対する準備ができます。
2会議中会議室が開催されている状態です。
議題および発言の作成,参照,検索などができます。
3閉鎖中会議室が閉鎖されている状態です。
議題および発言の参照(検索,議事録作成を含みます)だけができます(議題および発言の作成はできません)。
開催期間内にユーザ操作で会議室を閉鎖中にした場合は,ユーザ操作で会議中に戻せます。
また,会議室が開催期間を過ぎて閉鎖中になっている場合は,frmreopnコマンド(会議室強制再開)で会議室を会議中に戻せます。
4アーカイブ待ち※2会議室がアーカイブ対象となった状態です。
この状態では,ユーザから会議室は見えません。
5削除待ち会議室がデータベースから削除対象となった状態です。
この状態では,ユーザから会議室は見えません。
6参照のみ閉鎖中と同じ状態です。ただし,会議中には戻せません。
注※1
作成した会議室をすぐに開催した場合,会議室は会議中となります。
注※2
frmrevコマンド(会議室復活)で会議室を閉鎖中に戻せます。