3.2.2 コミュニティから指定する

コミュニティに所属するメンバのリストから,メンバを指定する方法について説明します。

操作

  1. 次のどちらかの操作を実施して,[メンバ/施設指定]画面を表示させます。
    • スケジュール調整画面で[アクション▼]-[メンバ検索]を選択する。
    • 次のどれかの画面の[メンバと施設]で,[追加]ボタンをクリックする。
      ・[スケジュール予約]画面
      ・[スケジュール予約]画面(互換モード)
      ・[予約したスケジュール変更]画面
      ・[ローカルグループ編集]画面
      ・[ファイル出力]画面
    [メンバ/施設指定]画面が別ウィンドウに表示されます。
  2. [コミュニティ]タブをクリックします。
    [コミュニティ一覧(参照可)]画面(リスト)がメンバ/施設選択領域に表示されます。
    [コミュニティ一覧(参照可)]画面(リスト)から,指定したいメンバが所属しているコミュニティを選択してください。コミュニティメンバの一覧がメンバ/施設選択領域に表示されます。
  3. 指定したいメンバのチェックボックスをチェックします。
    一覧に表示されているメンバをすべて選択するには,リストヘッダまたはリストフッタのチェックボックスをチェックしてください。
  4. [追加]ボタンをクリックします。
    選択したメンバがメンバ/施設確認領域に追加されます。
  5. [OK]ボタンをクリックします。
    [メンバ/施設指定]画面が閉じ,メンバが指定されます。
ポイント
ドラッグ & ドロップでメンバを指定する
操作2.で表示されたコミュニティのメンバ一覧から,指定したいメンバのアイコン([図データ])をメンバ/施設確認領域に直接ドラッグ & ドロップして指定できます。
複数のメンバを指定するときは,この操作を繰り返すか,または操作3.で複数のチェックボックスをチェックしてから操作4.で追加してください。
メンバの詳細情報を確認する
メンバ/施設確認領域から,詳細情報を確認したいメンバを選択し[詳細]メニューを選択すると,[ユーザ詳細]画面が表示されます。この画面からメンバの所属組織や電話番号などの情報を確認できます。
[ユーザ詳細]画面については,マニュアル「Collaboration - Directory Access ユーザーズガイド」を参照してください。