3.2 [ユーザを探す]画面(簡易検索)

[ユーザを探す]画面(簡易検索)は,キーワードを入力してユーザを検索する画面です。

[ユーザを探す]画面(簡易検索)および画面の各項目について説明します。

図3-2 [ユーザを探す]画面(簡易検索)

[図データ]

<この節の構成>
(1) [ユーザを探す]画面(簡易検索)の表示項目
(2) [ユーザを探す]画面(簡易検索)でできること

(1) [ユーザを探す]画面(簡易検索)の表示項目

[詳細検索]アンカー
[ユーザを探す]画面(詳細検索)に切り替わります。
[ツリー表示]アンカー
[ユーザを探す]画面(組織ツリー表示)に切り替わります。
キーワード入力テキストボックス
検索する文字列を入力するテキストボックスです。
複数のキーワードを入力するときは,キーワードとキーワードの間を空白で区切ってください。キーワードは,3項目まで入力できます。ただし,システム管理者が入力できる項目数を変更している場合があります。
なお,システム管理者の設定によっては,役職の英語名,および所属組織の英語名を検索条件として使用できない場合があります。
[ユーザ検索]ボタン
入力した条件に一致するユーザがユーザ一覧表示領域に表示されます。
ユーザ一覧表示領域は,「3.4 ユーザ一覧表示領域」を参照してください。
[閉じる]メニュー
[ユーザを探す]画面(簡易検索)が閉じます。

(2) [ユーザを探す]画面(簡易検索)でできること

[ユーザを探す]画面(簡易検索)では,次の操作ができます。

  • テキストボックスに入力した値の大文字と小文字を区別するかどうかは,ディレクトリサーバの設定に依存します。詳細は,システム管理者にご確認ください。
  • 検索対象は[ユーザを探す]画面(組織ツリー表示)の[(最上位の組織)]配下の全ユーザです。[ユーザを探す]画面(組織ツリー表示)で[よく使う組織]ドロップダウンリストを使用して組織ツリーを表示した状態から,[ユーザを探す]画面(簡易検索)に表示を切り替えた場合も同様です。