コミュニティメンバの基本情報のうち,コミュニティを利用するための役割とコミュニティを管理するための役割を変更できます。
操作
- [コミュニティ一覧(参照可)]画面または[コミュニティ一覧(参加中)]画面で,基本情報を変更するメンバが所属しているコミュニティのコミュニティ名を選択します。
画面の下部にコミュニティメンバの一覧が表示されます。
- 詳細情報を変更するコミュニティメンバの名前の部分をクリックします。
別ウィンドウに[コミュニティメンバ情報]画面(基本情報)が表示されます。
- [編集]メニューを選択します。
[コミュニティメンバ情報変更]画面(基本情報)が表示されます。
[コミュニティメンバ情報変更]画面(基本情報)の詳細は,「8.10.1 [コミュニティメンバ情報変更]画面(基本情報)」を参照してください。
- 必要に応じて設定内容を変更します。
- [更新]メニューを選択します。
設定内容が変更されます。
設定内容が変更されている間は,変更中であることを示すメッセージが表示されます。変更が完了すると,コミュニティメンバの一覧に変更内容が反映され,[コミュニティメンバ情報変更]画面(基本情報)が閉じます。
- 注意
- 自分自身のコミュニティ管理者の役割は解除できません。自分のコミュニティ管理者の役割を解除する場合は,ほかのメンバにコミュニティ管理者の役割を割り当てたあと,このメンバに役割を解除してもらってください。