11.1.6 ジョブの自動コピーに関する問題
- <この項の構成>
- (1) トラブルの現象
- (2) トラブルの対処方法
(1) トラブルの現象
ジョブの自動コピーオプションに関するトラブルの現象を次の表に示します。考えられる原因と対処方法は,「(2)トラブルの対処方法」で説明しています。
表11-6 トラブルの現象(ジョブの自動コピーオプション)
(2) トラブルの対処方法
表11-6に示した現象ごとに,考えられる原因と対処方法を説明します。該当する個所を参照してください。
- 項番1 ジョブの自動コピーが失敗します。
- (1-1)ディスク容量が不足しています。
- エクスプローラなどを利用して不要なファイルを削除し,ディスクの空き容量を増やしてください。または,ハードディスクを増設してください。
- (1-2)メモリが不足しています。
- 同時に起動しているほかのアプリケーションを終了させてください。または,メモリを増設してください。
- (1-3)コピー先プリンタの指定に誤りがあります。
- コピー先プリンタが正しく指定されているか,確認してください。
- (1-4)コピー先プリンタのコンピュータで,JP1/NPSサービスが起動していません。
- Windows の[スタート]メニューから,[設定]-[コントロールパネル]を選択し,[サービス]でJP1/NPSを起動してください。
- (1-5)コピー先プリンタが接続されていません。
- コピー先プリンタのプリンタプロパティで[共有する]をチェックし,コピー元のプリントサーバからコピー先プリンタを接続してください。