JP1/Network Printing System(Windows(R)用)

[目次][用語][索引][前へ][次へ]


11.1.6 ジョブの自動コピーに関する問題

<この項の構成>
(1) トラブルの現象
(2) トラブルの対処方法

(1) トラブルの現象

ジョブの自動コピーオプションに関するトラブルの現象を次の表に示します。考えられる原因と対処方法は,「(2)トラブルの対処方法」で説明しています。

表11-6 トラブルの現象(ジョブの自動コピーオプション)

項番 現象
1 ジョブの自動コピーが失敗します。

(2) トラブルの対処方法

表11-6に示した現象ごとに,考えられる原因と対処方法を説明します。該当する個所を参照してください。

項番1 ジョブの自動コピーが失敗します。

(1-1)ディスク容量が不足しています。
エクスプローラなどを利用して不要なファイルを削除し,ディスクの空き容量を増やしてください。または,ハードディスクを増設してください。

(1-2)メモリが不足しています。
同時に起動しているほかのアプリケーションを終了させてください。または,メモリを増設してください。

(1-3)コピー先プリンタの指定に誤りがあります。
コピー先プリンタが正しく指定されているか,確認してください。

(1-4)コピー先プリンタのコンピュータで,JP1/NPSサービスが起動していません。
Windows の[スタート]メニューから,[設定]−[コントロールパネル]を選択し,[サービス]でJP1/NPSを起動してください。

(1-5)コピー先プリンタが接続されていません。
コピー先プリンタのプリンタプロパティで[共有する]をチェックし,コピー元のプリントサーバからコピー先プリンタを接続してください。

[目次][前へ][次へ]


[他社商品名称に関する表示]

All Rights Reserved. Copyright (C) 2003, Hitachi, Ltd.