Groupmax Scheduler Version 7 ユーザーズガイド

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付録A.2 詳細エラー番号

エラーメッセージで表示された詳細番号を基にエラーに対する対策方法を探してください。

表A-1  詳細エラー番号と対策方法

[詳細エラー番号] [対策方法]
 1〜 9 システム管理者に連絡してください。
10,11 通常の処理では発生しないエラーです。ファイルが壊れているおそれがありますのでシステム管理者に連絡してください。
12 予約の承認,非承認,保留,削除,取消に関係した相手がデータを削除してしまったおそれがあります。
13 通常の処理では発生しないエラーです。ファイルが壊れているおそれがありますのでシステム管理者に連絡してください。
14〜15 1画面に表示できる件数を超えています。不要なデータを削除すると回復します。
16〜23 通常の処理では発生しないエラーです。ファイルが壊れているおそれがありますのでシステム管理者に連絡してください。
24〜28 予約の承認,非承認,保留,削除,取消に関係した相手がデータを削除してしまったおそれがあります。
29 通常の処理では発生しないエラーです。ファイルが壊れているおそれがありますのでシステム管理者に連絡してください。
30 表示できる件数を超えています。
31〜34 通常の処理では発生しないエラーです。ファイルが壊れているおそれがありますのでシステム管理者に連絡してください。
35 表示できる件数を超えています。
36〜54 通常の処理では発生しないエラーです。ファイルが壊れているおそれがありますのでシステム管理者に連絡してください。
55 施設IDがありません。システム管理者に連絡してください。
56〜58 処理を実行する権限がありません。システム管理者に連絡してください。
59〜60 予約ルールに反しているためのエラーです。予約ルールを確認し,再実行してください。
61〜65 施設情報のデータがないためのエラーです。施設管理者に連絡してください。
66 検索されたデータ数が最大数を超えたためのエラーです。検索結果は最大数まで表示されます。表示されない施設は検索条件を変えて再実行してください。
67〜69 登録に失敗したためのエラーです。システム管理者に連絡してください。
70〜73 予約制限のエラーです。予約しようとした施設の管理者に連絡してください。
74〜76 個人休日の登録または取得に失敗したためのエラーです。システム管理者に連絡してください。
77 上司/秘書一覧の取得に失敗したためのエラーです。システム管理者に連絡してください。
78 上司/秘書が登録されていないためのエラーです。システム管理者に連絡してください。
79 タスクが登録・修正できなかったためのエラーです。システム管理者に連絡してください。
80 指定されたタスクがサーバになかったためのエラーです。システム管理者に連絡してください。
81 タスク表示最大件数を超えています。不要なタスクを削除してください。
82 タスクが完了できなかったためのエラーです。システム管理者に連絡してください。
83 タスク連絡先が登録・修正できなかったためのエラーです。システム管理者に連絡してください。
84 タスク連絡先データが出力できる最大数を超えたためのエラーです。不要なタスク,または連絡先を削除してください。タスク一覧で連絡先が取得できなかったタスクの連絡先は,タスク登録画面で参照してください。
85,86 検索に失敗したためのエラーです。検索条件を変えて検索し直してください。
87 タスクの一括削除ができないためのエラーです。システム管理者に連絡してください。
88 タスクが最大件数を超えて登録しようとしたためのエラーです。不要なタスクを削除して登録し直してください。
89 タスクの削除に失敗したためのエラーです。システム管理者に連絡してください。
90 タスクの読み込みに失敗したためのエラーです。システム管理者に連絡してください。
91 ユーザ情報の取得に失敗したIDがあるためのエラーです。システム管理者に連絡してください。
92 施設管理者一覧の取得に失敗したためのエラーです。システム管理者に連絡してください。
93 予約制限のエラーです。予約しようとした施設の管理者に連絡してください。
94〜97 ユーザ情報をサーバに保存またはサーバから取得に失敗したためのエラーです。システム管理者に連絡してください。
101〜104 拡張スケジュールの取得に失敗したためのエラーです。システム管理者に連絡してください。
109 区分名称の取得に失敗したためのエラーです。システム管理者に連絡してください。
498,499 通常の処理では発生しないエラーです。ファイルが壊れているおそれがありますのでシステム管理者に連絡してください。
501 パスワードが不正です。正しいパスワードを入力し直してください。
502〜504 通常の処理では発生しないエラーです。ファイルが壊れているおそれがありますのでシステム管理者に連絡してください。
505〜510 他システムに接続する権限がありません。システム管理者に連絡してください。
511 稼働中バックアップモード中です。しばらくお待ちになるかシステム管理者に連絡してください。
550 通常の処理では発生しないエラーです。システム管理者に連絡してください。
551 ユーザIDまたはパスワードが不正です。正しいユーザIDとパスワードを入力し直してください。
552 パスワード変更ができなかったためのエラーです。古いパスワードが間違っています。入力し直してください。
553 パスワード有効期限が切れているためのエラーです。システム管理者に連絡してください。
554 パスワード変更前・後で同一パスワードを指定したためのエラーです。パスワード変更前・後で異なるパスワードを指定してください。

<詳細エラー番号が2000以上の場合>

詳細エラー番号:12060,12061
<原因>:
  1. サービス番号が異なっています。
  2. 通信先のIPアドレスが異なっています。
  3. サーバのサービスが起動していません。
<対策>:
  1. サービス名(ikisaki)のサービス番号が正しいか確認してください。
  2. ログイン先のホストのIPアドレスが正しいか確認してください。
  3. システム管理者に連絡して,サーバのサービスが起動されているか確認してください。

詳細エラー番号:13001〜13004
<原因>:
  1. 正しいホスト名が入力されていません。
  2. servicesファイルにサービス名(ikisaki)が登録されていません。
<対策>:
  1. 正しいホスト名を入力してください。
  2. servicesファイルにサービス名(ikisaki)が登録されているか確認してください。

その他
<原因>:
サーバと正常に通信ができないためです。
<対策>:
サーバと正常に通信ができるようにネットワークソフトウェアの設定,および通信路を確認してください。