Desktop主画面の個人フォルダや帳票棚の下には,ローカルフォルダを作成できます。ローカルフォルダには,作成したファイルを登録でき,登録したファイルは,フォルダ階層をたどりながら検索できます。業務の内容別にローカルフォルダを作成して,どのようなファイルが入っているかがすぐに分かるような名称を付けておきます。
新しいフォルダは,選択したフォルダの下に作成されます。新しく作成したいフォルダの一つ上の階層のフォルダを選択し,[ファイル]-[新規作成]を選択します。表示された[フォルダの新規作成]ダイアログでフォルダ名を指定します。
なお,ローカルフォルダに格納したファイルは,見やすく並べ替えたり,ユーザが指定した分類方法で自動的に分類したりできます。ローカルフォルダのカスタマイズ方法については,「6.3 ローカルフォルダの分類表示のカスタマイズ」を参照してください。