9.5 操作ログが出力できない場合の対処方法

操作ログが出力できない原因として次に示すことが考えらます。

これらの場合,リポジトリサーバは,アプリケーションログに次のメッセージを出力し,ユーザセッションを終了します。リポジトリサーバ管理者は,このメッセージに従って対処してください。

操作ログの出力時にエラーが発生しました。
ユーザ名:ユーザ名 理由コード:エラー番号
出力先ディレクトリ名:ディレクトリ名
操作ログの出力先ディレクトを確認してください。
ディスクに空きスペースが無い場合は,古いログファイルを退避してから削除してください。
ディレクトリが存在しない場合は,「Administrators」グループに更新権のあるディレクトリを作成してください。
下線部分は可変値を示します。

なお,環境構築ユティリティの起動時に,このメッセージが出力されて環境構築ユティリティが起動できなかった場合は,操作ログの設定を変更できません。メッセージに従って対処したあとに環境構築ユティリティを起動し直してください。