1.6.1 クライアントエージェント
クライアントエージェントは,「クライアント上で案件の着信を監視し,新着があったらメッセージを表示する」といった作業を指定できるエージェントです。クライアントエージェントの機能は,Integrated Desktopで実現できます。
- <この項の構成>
- (1) クライアントエージェントの特徴
- (2) クライアントエージェントの機能概要
(1) クライアントエージェントの特徴
クライアントエージェントは,クライアント環境で稼働します。クライアントエージェントの特徴を次に示します。
- クライアント単独で利用
クライアント環境が単独で動作できます。サーバへ接続していない状態(オフライン状態)やサーバが動作していない状態でも,Integrated Desktopの起動・停止や時刻が監視され,条件が満たされた場合,あらかじめ設定した処理がクライアント上で実行されます。
- サーバと接続してサーバの状態を監視
Integrated Desktopからサーバにログインしている状態で,メール,ワークフロー案件,スケジュール予約の着信を監視できます。
(2) クライアントエージェントの機能概要
クライアントエージェントの機能の概要を次に示します。
- 指定した時間を監視
- Integrated Desktopの起動・終了を監視
- メール,回覧,ワークフロー案件,スケジュール予約の着信を監視