6.4.6 環境設定時の障害対策

ここでは,障害が発生しやすいWorkflowの環境設定時の障害対策について説明します。なお,Workflowの環境設定については,「2. 環境設定」を参照してください。

<この項の構成>
(1) サーバでの環境設定時の対処
(2) サーバへログインができない場合の対処

(1) サーバでの環境設定時の対処

サーバでWorkflowの環境設定時に障害が発生した場合の対処を図6-2に示します。

図6-2 サーバでWorkflowの環境設定時に障害が発生した場合の対処

[図データ]

エラーが発生した場合の対処方法を,図中の番号ごとに示します。

(2) サーバへログインができない場合の対処

Workflowの環境を設定した後,クライアントからサーバへログインした場合,ログインできない場合の対処について次に示します。

(a) サーバ機能の確認

サーバ機能が起動されているか,障害が発生していないかを確認してください。サーバ機能が起動していないか又は障害が発生していた場合,障害要因を取り除いてサーバ機能を起動してください。

(b) Groupmax Address Serverの確認

Groupmax Address Serverが起動されているか,障害が発生していないかを確認してください。Groupmax Address Serverが起動されていないか又は障害が発生していた場合,障害要因を取り除いてGroupmax Address Serverを起動してください。

(c) 通信環境の設定内容の確認
(d) ユーザ情報の確認