メッセージ

[図データ]

要因
ウイルスチェックサーバの状態を表示します。表示内容は次の通りです。
  • Type:
Regular 通常サーバ
Standby 待機サーバ
  • Status:
ACT
通常サーバとは正常に接続されて,稼働中です。
待機サーバとは正常に接続されて,稼働中です。
STANDBY 待機サーバとは正常に接続されて,待機中です。
INACT 接続されていません。
TRYING 接続処理中です。
  • Host:ホスト名。
対処
「INACT」と表示されているウイルスチェックサーバがある場合は,そのサーバ(Windows NT Server)のScan - Connectorサービスの状態を確認してください。障害が発生している場合には,障害要因を取り除いた後Scan - Connectorサービスを起動してください。Scan - Connectorサービスが正常に起動された後,HI-UX/WE2システムでvkattachコマンドを実行してウイルスチェックサーバを再接続してください。
KDGV031-E Groupmax Server - Scanサービスが起動されていません。

要因
Server - Scanサービスが起動されていません。
対処
本コマンドは,Server - Scanサービスが起動されている状態で実行してください。
KDGV032-E ファイル名で指定したファイル名が長すぎます。

要因
ファイル名で示す引数に指定したファイル名の長さが256文字を超えています。
対処
ファイル名は256文字以内で指定してください。
KDGV033-E パラメタ(パラメタ)には値の指定が必要です。

要因
値の指定が必要なパラメタに値が指定されていません。
対処
パラメタに値を指定してください。
KDGV034-E パラメタ(パラメタ)には値を指定できません。

要因
値を指定できないパラメタに値が指定されています。
対処
正しい引数を指定して再実行してください。
KDGV035-E パラメタ(パラメタ)には複数の値は指定できません。

要因
パラメタには値を一つしか指定できません。
対処
パラメタに指定する値を一つしてください。
KDGV036-E コマンドの実行に必要なメモリが確保できません。

要因
メモリの確保に失敗しました。
対処
十分なメモリを確保後に再実行してください。
KDGV037-E ファイル(ファイル名)がオープンできません。(errno=nn)

要因
ファイル名で示すファイルがオープンできません。nnはシステムコールのerrnoです。
対処
ファイル名で示すファイルに対するアクセス権があるか,ファイルが存在するファイルシステムに空きスペースがあるかを確認してください。
KDGV038-E ファイル(ファイル名)で入出力障害が発生しました。(errno=nn)

要因
ファイル名で示すファイルへのアクセスで入出力障害が発生しました。nnはシステムコールのerrnoです。
対処
ファイル名で示すファイルに対するアクセス権があるか,ファイルが存在するファイルシステムに空きスペースがあるかを確認してください。
KDGV039-E システムで障害が発生しました。(nn[,mm])

要因
コマンドの処理中にシステムで回復できない障害が発生しました。
nn:
1 P.P.のインストール情報の取得に失敗しました。P.P.が正しくインストールされていない可能性があります。
2 環境変数の設定に失敗しました。
3 共用メモリの取得(shmatシステムコール)に失敗しました。
4 共用メモリの削除(shmdtシステムコール)に失敗しました。
5 セマフォの取得に失敗しました。
6 セマフォの解放に失敗しました。
mm:関連するシステムコールのerrnoです。または関数の戻り値です。
対処
要因に示すコード(nn,mm)から障害の原因を取り除いてください。ユーザでの対応ができない場合は,ログファイルを採取し,障害受付窓口に連絡してください。