7.4.3 返信メールの送信に失敗する

現象
インターネットから受信したメールを返信すると,Groupmax Mail クライアント送信一覧で送信状態が配信エラーになる(インターネットに返信メールが送信されない)。Mail - SMTPでは送信処理が行われていない(ログが出力されない)。
要因
次の二つの要因が考えられます。
  1. Groupmax Mail Serverで登録されたゲートウェイのMTA情報(C,ADMD,PRMD)と,Mail - SMTPで設定した,X400DOMAIN(C,ADMD,PRMD)が一致していない。
  2. Groupmax Mail ServerでMTAの設定(ゲートウェイのドメイン名を登録)をしてから,MTAを再起動していない。
対処
  1. smtpmngを起動して,X400DOMAINを修正してください。その際,Groupmax Mail Serverに登録されているゲートウェイのC,ADMD,PRMDと同じ値を設定してください。
  2. 運転席でMTAの「停止」および「起動」を行ってください。