9.5.3 文書配布送受信デーモンが起動しない場合
文書配布送受信デーモンが起動しない場合の対処方法について説明します。
- <この項の構成>
- (1) サーバ環境の確認
- (2) Groupmax Address及びGroupmax Mailの確認
(1) サーバ環境の確認
次の内容を確認して,対処してください。
- 文書配布機能を使用するための設定をして環境初期化ユティリティを実行しているか
- 連携サーバ設定ファイルを正しく作成しているか
(2) Groupmax Address及びGroupmax Mailの確認
Document Managerの環境設定で,「メール連携システム」に「GroupMail」を指定している場合は,次の内容を確認して,対処してください。
- 環境設定の「メールシステムユーザID」にGroupmax Addressで指定したDocument Manager用アドレスユーザが正しく設定されているか
- 配布元サーバ及び配布先サーバのメールサーバが起動しているか,及び障害が発生していないか
メールサーバが起動していない場合は,起動してください。障害が発生している場合は,障害の要因を取り除いてから,起動してください。
メールサーバの起動方法,及び障害発生時の対処方法については,マニュアル「Groupmax Address/Mail Version 6 システム管理者ガイド 基本操作編」(Windows用)を参照してください。