23.1.1 新規導入時の設定

新規に,又はWindows NTモードの環境に統合化モードを設定する手順を次に示します。

  1. 収集サーバにするWindows NTマシンを決め,そのマシンにWindows NT版のMail - Administrator Utilities 03-10を新規にインストールします。
    Windows NTモードから統合化モードに移行する場合は,収集サーバにWindows NT版のMail - Administrator Utilities 03-10を更新インストールしてください。インストール方法は,「20.4.1 インストール」を参照してください。
  2. UNIX版のMail - Administrator Utilities 03-10を1台のUNIXマシンにインストールします。
    HI-UX/WE2マシンには,HI-UX/WE2のMail - Administrator Utilities 03-10をインストールしてください。HP-UXマシンには,HP-UXのMail - Administrator Utilities 03-10をインストールしてください。インストール方法は,マニュアル「Groupmax Address/Mail Version 6 システム管理者ガイド ユティリティ編」(UNIX用)を参照してください。
  3. Windows NT版の測定サーバを統合化モード対応にします。
    23.2.2 Windows NT版の測定サーバを統合化モード対応にする」を参照してください。
  4. UNIX版の測定サーバを統合化モード対応にします。
    23.2.3 新規のUNIX版の測定サーバを統合化モード対応にする」を参照してください。
  5. すべてのWindows NT版の測定サーバの「Mail - Administrator Utilities」サービスを起動します。
  6. すべてのUNIX版の測定サーバでACT_dmn startによりMail稼働管理デーモン(gactmain,gactdmnd)を起動します。
    スーパーユーザで起動してください。
  7. 収集サーバの稼働管理システムメンテナンスプログラムで,すべてのWindows NT版及びUNIX版の測定サーバを設定してください。
    設定方法は,「21.5.4 測定サーバを設定/解除する」を参照してください。
  8. 手順2でインストールしたUNIX版のMail - Administrator Utilitiesは,運用に入ってからは不要ですのでアンインストールしてください。
    なお,アンインストールしなくても何も影響はありません。