19.5 Groupmax Directory Serverセットアップ時のメッセージ

Groupmax Directory Serverセットアップ時のメッセージについて説明します。

KDGA10001-E システム管理者権限で実行してください。

要因
コンバータを起動する権限がありません。
対処
システム管理者のユーザで再実行してください。

KDGA10002-E Address-Directory Data Converterは,既に起動しています。複数の起動はできません。処理を中止します。

要因
既にAddress-Directory Data Converterが起動しています。
対処
既に起動している Address-Directory Data Converterを終了してから再実行してください。

KDGA10003-E 領域の確保に失敗しました。

要因
動作するために必要なメモリが確保できませんでした。
対処
不要なプロセスを終了してから再実行してください。

KDGA10004-E 障害が発生しました。アプリケーションを終了してください。

要因
OSからの不当なエラーが返されました。
対処
障害受付窓口に連絡してください。

KDGA10005-E 初期化処理に失敗しました。

要因
レジストリ情報が不正です。
対処
障害受付窓口に連絡してください。

KDGA10006-E コンフィグレーションファイルがオープンできません。

要因
コンフィグレーションファイルが見つかりません。
対処
ファイルが存在するかを確認してから,再実行してください。

KDGA10007-E コンフィグレーションファイルが不正です。

要因
コンフィグレーションファイルの内容が不正です。
対処
ファイルを修正してから,再実行してください。

KDGA10008-E データエキスポートファイルが作成できません。関数名=XXXX,status=XXXX

要因
データエキスポートファイルが作成できませんでした。又は,「Address Server」サービスが再起動されていない可能性があります。
関数名=XXXXにはエラーが発生した関数名が,status=XXXXにはエラー内容のステータスコードが表示されます。
対処
ファイルの書き込み権限があるかを確認してから,再実行してください。

KDGA10009-E データエキスポートファイルがオープンできません。

要因
データエキスポートファイルが見つかりませんでした。
対処
ファイルが存在するかを確認してから,再実行してください。

KDGA10010-E Directory インポートユティリティの実行に失敗しました。

要因
プロセスを生成できませんでした。
対処
不要なプロセスを終了してから再実行してください。

KDGA10011-E ディスクに空きがありません。

要因
処理に必要な空き容量が不足しました。
対処
不要なファイルを削除してください。

KDGA10012-E マスタ管理サーバに接続できません。関数名=XXXX,status=XXXX

要因
環境が設定されていないか,サーバに障害が発生しています。
関数名=XXXXにはエラーが発生した関数名が,status=XXXXにはエラー内容のステータスコードが表示されます。
対処
障害受付窓口に連絡してください。

KDGA10013-E マスタ管理サーバは,ロックされています。関数名=XXXX,status=XXXX

要因
マスタ管理サーバは,ロックされています。
関数名=XXXXにはエラーが発生した関数名が,status=XXXXにはエラー内容のステータスコードが表示されます。
対処
障害受付窓口に連絡ください。

KDGA10014-E ネットワークに障害が発生しました。
マスタ管理サーバのホスト名にネットワークが到達することを確認してから[OK] を押して下さい。ネットワークが未到達の場合は,マスタ管理サーバに掛けたロックを解除できない可能性があります。また,データエキスポートファイルが作成できませんでした。関数名=XXXX,status=XXXX

要因
ネットワークに障害が発生しました。
データをエキスポートする際に,マスタ管理サーバにロックを掛けます。マスタ管理サーバのホスト名にネットワークが到達しないと,マスタ管理サーバに掛けたロックが解除できません。
関数名=XXXXにはエラーが発生した関数名が,status=XXXXにはエラー内容のステータスコードが表示されます。
対処
マスタ管理サーバにロックが掛かったままだと運用に不都合が発生します。必ず,Address Serverの管理者に連絡をしてください。

KDGA10015-E マスタ管理サーバのロックを解除できませんでした。

要因
マスタ管理サーバに掛けたロックが解除できませんでした。
対処
マスタ管理サーバにロックが掛かったままだと運用に不都合が発生します。
必ず,Address Serverの管理者に連絡をしてください。

KDGA10016-E レジストリの参照に失敗しました。

原因
レジストリを参照するときに異常が発生しました。
対処
障害受付窓口に連絡してください。

KDGA10017-E レジストリの設定に失敗しました。

原因
レジストリ値を設定するときに異常が発生しました。
対処
障害受付窓口に連絡してください。

KDGA10018-E アドレスサーバのデータファイルがオープンできませんでした。

要因
<Address Serverインストール先ディレクトリ>¥nxcdir¥nxcmchnameファイル,又は<Address Serverインストール先ディレクトリ>¥nxcdir¥nxcownidファイルをオープンできませんでした。
対処
対象ファイルを開いているかを確認してください。開いていた場合は閉じてください。

KDGA10019-E アドレスサーバのデータファイルにサーバIDが存在しません。

要因
<Address Serverインストール先ディレクトリ>¥nxcdir¥nxcmchnameファイル,又は<Address Serverインストール先ディレクトリ>¥nxcdir¥nxcownidファイル内にアドレスデータが存在しません。
対処
Address Serverのセットアップを行ってください。
それでもこの現象が起こる場合は,システム管理者に連絡してください。

KDGA10020-E DNS内部状態初期化に失敗しました。

要因
アドレスサーバのDNS内部情報の初期化に失敗しました。
対処
環境変数UXPLDIRに値が設定されているか確認してください。
設定されている場合,値が正当なものかを確認してください。
設定されている値に問題がなかったときは,Address Serverの再インストールと再セットアップを行ってください。
それでもこの現象が起こる場合は,システム管理者に連絡してください。

KDGA10021-E アドレスサーバのDNS情報を取得できませんでした。詳細コード=XX

要因
アドレスサーバのDNS情報を取得することができませんでした。
詳細コードに詳しい情報を示します。
対処
環境変数UXPLDIRに値が設定されているかを確認してください。
設定されている場合,値が正当なものかを確認してください。
詳細コードが-20の場合は,不要なアプリケーションを停止してから,再度実行してください。
それでもこの現象が起こる場合は,システム管理者に連絡してください。

KDGA10022-E DNSテーブルのロックに失敗しました。

要因
アドレスサーバのDNSテーブルのロックに失敗しました。
対処
環境変数UXPLDIRに値が設定されているかを確認してください。
設定されている場合,値が正当なものかを確認してください。
また,Address Serverとロック処理で競合した可能性があります。
しばらく間をおいてから再度実行してください。
それでもこの現象が起こる場合は,システム管理者に連絡してください。

KDGA10023-E Address Server サービスが起動中です。Address Server サービスを停止後,Directory データコンバータを再起動して下さい。

要因
次の二つの要因が考えられます。
  • 「Address Server」サービス起動中にコンバータを起動しました。
  • <Address Serverインストール先ディレクトリ>¥nxcdir¥nxcmchnameファイル,又は<Address Serverインストール先ディレクトリ>¥nxcdir¥nxcownidファイルのデータが壊れたために,マスタ管理サーバ上での動作なのか,マスタ管理サーバ以外のサーバ上での動作なのかが,コンバータで分からなくなった。
対処
マスタ管理サーバ以外のサーバ上でのコンバータの場合,「Address Server」サービスを停止してください。
マスタ管理サーバ上でのコンバータの場合に,このメッセージが出力されたときは,2番目の要因が考えられます。Address Serverの再インストールと再セットアップを行ってください。
それでもこの現象が発生する場合は,システム管理者に連絡してください。

KDGA10001-I 中止要求により処理を終了します。

要因
ユーザが中止ボタンを押しました。
対処
情報メッセージのため対処不要です。

KDGA30001-E システム管理者権限で実行してください。

要因
アプリケーションを起動する権限がありません。
対処
システム管理者のユーザで再実行してください。

KDGA30002-E Directory インポートユティリティは,既に起動しています。
複数の起動はできません。処理を中止します。

要因
既にインポートユティリティが起動しています。
対処
既に起動しているインポートユティリティを終了してから再実行してください。

KDGA30003-E 更新処理にエラーが発生しました。実行結果を確認して下さい。

要因
更新異常が発生し,正常な更新処理が行えませんでした。
対処
エラーログを参照してください。

KDGA30001-I 中止要求により処理を終了します。

要因
ユーザが中止ボタンを押しました。
対処
情報メッセージのため対処不要です。

KDGA40001-E システム管理者権限で実行してください。

要因
アプリケーションを起動する権限がありません。
対処
システム管理者のユーザで再実行してください。

KDGA40002-E Directory Serverセットアップは,既に起動しています。複数の起動はできません。処理を中止します。

要因
既にDirectory Serverセットアップが起動しています。
対処
既に起動しているDirectory Serverセットアップを終了してから再実行してください。

KDGA40003-E 領域の確保に失敗しました。

要因
動作するために必要なメモリが確保できませんでした。
対処
不要なプロセスを終了してから再実行してください。

KDGA40004-E 障害が発生しました。アプリケーションを終了してください。

要因
OSからの不当なエラーが返されました。
対処
障害受付窓口に連絡してください。

KDGA40005-E 初期化処理に失敗しました。

要因
レジストリ情報が不正です。
対処
障害受付窓口に連絡してください。

KDGA40006-E コンフィグレーションファイルがオープンできません。

要因
コンフィグレーションファイルが見つかりませんでした。
対処
ファイルが存在するかを確認してから,再実行してください。

KDGA40007-E コンフィグレーションファイルが不正です。

要因
コンフィグレーションファイルの内容が不正です。
対処
ファイルを修正してから,再実行してください。

KDGA40008-E コンフィグレーションファイルの作成に失敗しました。

要因
コンフィグレーションファイルが作成できませんでした。
対処
ファイルの書き込み権限があるかを確認してから,再実行してください。

KDGA40009-E ディレクトリの作成に失敗しました。

要因
ディレクトリが作成できませんでした。
対処
ディレクトリの書き込み権限があるかを確認してから,再実行してください。

KDGA40010-E 指定されたディレクトリに保存できませんでした。

要因
ディレクトリが作成できませんでした。
対処
ディレクトリの書き込み権限があるかを確認してから,再実行してください。

KDGA40011-E Address-Directory Data Converter の起動に失敗しました。関数名=XXXX,status=XXXX

要因
プロセスを生成できませんでした。
関数名=XXXXにはエラーが発生した関数名が,status=XXXXにはエラー内容のステータスコードが表示されます。
対処
不要なプロセスを終了してから再実行してください。

KDGA40012-E ディレクトリサーバの起動に失敗しました。関数名=XXXX,status=XXXX

要因
サービスを起動できませんでした。
関数名=XXXXにはエラーが発生した関数名が,status=XXXXにはエラー内容のステータスコードが表示されます。
対処
障害受付窓口に連絡してください。

KDGA40013-E 接続ドメインのアドレス設定の起動に失敗しました。

要因
プロセスを生成できませんでした。
対処
不要なプロセスを終了してから再実行してください。

KDGA40014-E ディレクトリが存在しません。

要因
データと設定ファイルの格納場所に指定されたディレクトリが存在しません。
対処
ディレクトリを作成した後,再セットアップを行ってください。

KDGA40015-E データと設定ファイルの格納場所と変更ログエントリ用のデータベース格納ディレクトリが同じです。ディレクトリを変更してください。

要因
データと設定ファイルの格納場所と変更ログエントリ用の格納ディレクトリが同じです。
対処
データと設定ファイルの格納場所と変更ログエントリ用のディレクトリを異なるディレクトリにしてください。

KDGA40016-E データと設定ファイルの格納場所とスナップショット用のデータベース格納ディレクトリが同じです。ディレクトリを変更してください。

要因
データと設定ファイルの格納場所とスナップショット用の格納ディレクトリが同じです。
対処
データと設定ファイルの格納場所とスナップショット用の格納ディレクトリを異なるディレクトリにしてください。

KDGA40017-E 変更ログエントリ用のデータベース格納ディレクトリとスナップショット用のデータベース格納ディレクトリが同じです。ディレクトリを変更してください。

要因
変更ログエントリ用のデータベース格納ディレクトリとスナップショット用のデータベース格納ディレクトリが同じです。
対処
変更ログエントリ用のデータベース格納ディレクトリとスナップショット用のデータベース格納ディレクトリを異なるディレクトリにしてください。

KDGA40018-E スナップショット構成定義ファイルが作成されませんでした。

要因
スナップショット構成定義ファイルが作成されませんでした。
対処
ファイルの書き込み権限があるかを確認してから,再実行してください。

KDGA40019-E 1 から 31 迄の整数を入力して下さい。

要因
範囲外の値が設定されています。
対処
1から31までの整数を入力してください。

KDGA40020-E 0 から 23 迄の整数を入力して下さい。

要因
範囲外の値が設定されています。
対処
0から23までの整数を入力してください。

KDGA40021-E 0 から 59 迄の整数を入力して下さい。

要因
範囲外の値が設定されています。
対処
0から59までの整数を入力してください。

KDGA40022-E 正の整数を入力して下さい。

要因
範囲外の値が設定されています。
対処
正の整数を入力してください。

KDGA40023-E スケジュールの日付が設定されていません。日付を設定して下さい。

要因
スケジュールの日付が設定されていません。
対処
日付を設定してください。

KDGA40024-E スナップショットの登録に失敗しました。

要因
スナップショットの登録に失敗しました。
対処
障害受付窓口に連絡してください。

KDGA40025-E 変更ログエントリの登録に失敗しました。

要因
変更ログエントリの登録に失敗しました。
対処
障害受付窓口に連絡してください。

KDGA40026-E 変更ログエントリ初期化ファイルが作成できませんでした。

要因
変更ログエントリ初期化ファイルが作成できませんでした。
対処
障害受付窓口に連絡してください。

KDGA40027-E Directory Server のサービスは起動中です。
Directory Server セットアップを中止します。

要因
「Groupmax Directory Server」サービスが起動中です。
対処
「Groupmax Directory Server」サービスを停止後,再起動してください。

KDGA40028-E 使用できない文字が含まれています。

要因
使用できない文字が設定されています。
対処
使用できる文字を設定してください。

KDGA40029-E システムで予約しているディレクトリです。
データと設定ファイルの格納場所を変更して下さい。

要因
システムで予約しているディレクトリが設定されました。
対処
データと設定ファイルの格納場所を変更してください。

KDGA40030-E システムで予約しているディレクトリです。
変更ログエントリ用のデータベース格納ディレクトリを変更して下さい。

要因
システムで予約しているディレクトリが設定されました。
対処
変更ログエントリ用のデータベース格納ディレクトリを変更してください。

KDGA40031-E システムで予約しているディレクトリです。
スナップショット用のデータベース格納ディレクトリを変更して下さい。

要因
システムで予約しているディレクトリが設定されました。
対処
スナップショット用のデータベース格納ディレクトリを変更してください。

KDGA40032-E Groupmax ドメインのエントリ作成に失敗しました。

要因
Groupmaxドメインのエントリ作成に失敗しました。
対処
障害受付窓口に連絡してください。

KDGA40033-E Scheduleサービスの起動に失敗しました。

要因
スナップショット作成のスケジュール起動中に異常が発生しました。
対処
障害受付窓口に連絡してください。

KDGA40034-E スケジュールの登録に失敗しました。

要因
スナップショット作成のスケジュール登録中に異常が発生しました。
対処
障害受付窓口に連絡してください。

KDGA40035-E スケジュールの削除に失敗しました。

要因
スナップショット作成のスケジュール削除中に異常が発生しました。
対処
障害受付窓口に連絡してください。

KDGA40036-E レジストリの設定に失敗しました。

要因
セットアップ情報をレジストリに設定するときに異常が発生しました。
対処
障害受付窓口に連絡してください。

KDGA40037-E item.def.domファイルが見つかりません。

要因
item.def.domファイルにアクセスできないため,セットアップ処理が続行できません。
対処
item.def.domファイルが存在するかを確認してください。存在する場合はアクセス権限があるかを確認してください。

KDGA40038-E アドレスサーバのデータファイルのオープンに失敗しました。

要因
<Address Serverインストール先ディレクトリ>¥nxcdir¥nxcmchnameファイル,又は<Address Serverインストール先ディレクトリ>¥nxcdir¥nxcownidファイルをオープンできませんでした。
対処
対象ファイルを開いているかを確認してください。開いていた場合は閉じてください。

KDGA40039-E アドレスサーバのデータファイルにサーバIDが存在しません。

要因
<Address Serverインストール先ディレクトリ>¥nxcdir¥nxcmchnameファイル,又は<Address Serverインストール先ディレクトリ>¥nxcdir¥nxcownidファイル内にアドレスデータが存在しません。
対処
Address Serverのセットアップを行ってください。
それでもこの現象が起こる場合は,システム管理者に連絡してください。

KDGA40040-E Address Server サービスが起動中です。Address Server サービスを停止後,Directory Server セットアップを再起動して下さい。

要因
次の二つの要因が考えられます。
  • 「Address Server」サービス起動中にセットアップを起動した。
  • <Address Serverインストール先ディレクトリ>¥nxcdir¥nxcmchnameファイル,又は<Address Serverインストール先ディレクトリ>¥nxcdir¥nxcownidファイルのデータが壊れたために,マスタ管理サーバ上での動作なのか,マスタ管理サーバ以外のサーバ上での動作なのかが,コンバータで分からなくなった。
対処
マスタ管理サーバ以外のサーバ上でのセットアップの場合,「Address Server」サービスを停止してください。
マスタ管理サーバ上でのセットアップの場合に,このメッセージが出力されたときは,2番目の要因が考えられます。Address Serverの再インストールと再セットアップを行ってください。
それでもこの現象が発生する場合は,システム管理者に連絡してください。

KDGA40001-W 管理者パスワードとパスワードの再入力が一致しません。再確認してください。

要因
管理者パスワードとパスワードの再入力が一致しません。
対処
管理者パスワードとパスワードの再入力を一致させてください。