21.5.2 収集サーバを設定/解除する
(1) 操作手順
- 稼働管理システム・メンテナンスウィンドウを表示します。
稼働情報管理アイコンを起動すると表示されます。
- 「収集サーバの設定/解除」を選び,「OK」を選択します。
収集サーバの設定/解除ダイアログが表示されます。
![[図データ]](figure/h2105020.gif)
- 「設定」又は「解除」を選び,「OK」を選択します。
- 収集サーバを設定する場合
- 「設定」を選んだ後,「OK」を選択します。稼働管理システムメンテナンスプログラムを起動しているメールサーバが収集サーバとして設定されます。
- 収集サーバを解除する場合
- 「解除」を選んだ後,「OK」を選択します。収集サーバの設定が解除されます。なお,収集サーバの設定を解除すると,それまで収集していた稼働結果やCSVファイルが削除されます。
(2) 注意事項
- 収集サーバの解除が稼働結果の集計処理中だった場合は,集計処理の終了後に解除されます。
- 解除時にMail - Administrator Utilitiesインストール先ディレクトリ(サブディレクトリも含みます)にエクスプローラなどからアクセスしないでください。解除に失敗することがあります。失敗した場合は,インストール先ディレクトリにアクセスしていないことを確認してから,解除を再実行してください。