SAVE_MBコマンド,及びLOAD_MBコマンドのメッセージについて説明します。
出力されるメッセージ形式は次のとおりです。
GM B 001 E
1 2 3 4
- 1.メッセージを表示するプログラム区分 GM(固定)
- 2.SAVE_MB/LOAD_MBコマンドの場合 「B」
- 3.4のメッセージ区分での連続番号
- 4.エラーメッセージの場合 「E」
- 情報メッセージの場合 「I」
- 警告メッセージの場合 「W」
GMB002E ロックファイル***が存在します。
- 要因
- 別のSAVE_MB/LOAD_MBコマンドが動作中です。
- 対処
- SAVE_MB/LOAD_MBコマンドの処理が終了してから,再実行してください。別のSAVE_MB/LOAD_MBコマンドが動作していないのに,このメッセージが表示されるときは次のコマンドを実行してください。
- del ロックファイル名
GMB003E ファイル***が作成できません。
付加情報:×××××
- 要因
- ファイルが作成できません。
- 対処
- ファイルの書き込み権限があるかを確認してから,再実行してください。
GMB004E パラメタが不正です。
- 要因
- パラメタが不正です。
- 対処
- パラメタを確認してから,再実行してください。
GMB005E ユーザ登録ファイル***が見つかりません。
- 要因
- ユーザ登録ファイル***が見つかりませんでした。
- 対処
- ユーザ登録ファイルを確認してから,再実行してください。
GMB006E ユーザ登録ファイル***の内容が不正です。
- 要因
- ユーザ登録ファイル***の内容が不正です。
- 対処
- ユーザ登録ファイル***の内容を修正してから,再実行してください。
- なお,gmaxchkコマンドでユーザ登録ファイルにエラーがないことを確認してから,再実行するようにしてください。
GMB007E ディレクトリ***が見つかりません。
- 要因
- ディレクトリ***が見つかりませんでした。
- 対処
- 正しいディレクトリを指定してから,再実行してください。
GMB009E システム管理者権限で実行してください。
- 要因
- システム管理者以外のユーザがコマンドを実行しました。
- 対処
- システム管理者でログインしてから再実行してください。
GMB011E 未サポートのデータベース***のため処理できません。
- 要因
- 未サポートのデータベースのため処理できません。
- 対処
- このバージョンでは対処できません。
GMB012E ×××××の実行ができません。
- 要因
- ×××××の実行ができませんでした。
- ×××××には,<インストールディレクトリ>¥bin¥nxcheckDB,又は<インストールディレクトリ>¥bin¥gmmxoddbが入ります。
- 対処
- ファイルの実行権限があるかどうかを確認して,実行できない場合は障害受付窓口に連絡してください。
GMB013E ディレクトリ***が作成できません。
付加情報:×××××
- 要因
- ディレクトリ***が作成できません。
- 対処
- ディレクトリの書き込み権限があるかを確認してから,再実行してください。
GMB015E 退避ファイル***が見つかりません。
- 要因
- 退避ファイルが見つかりませんでした。
- 対処
- 退避ファイルがあるかを確認してから,再実行してください。ファイルが存在しない場合は,ファイルを作成してください。
GMB016E ユーザ登録ファイルをオープンできません。
付加情報:×××××
- 要因
- ユーザ登録ファイルをオープンできませんでした。
- 対処
- ユーザ登録ファイルが存在するかを確認してから,再実行してください。
GMB017E ホームサーバの情報取得に失敗しました。
付加情報:×××××
- 要因
- ホームサーバの情報取得に失敗しました。
- 対処
- ホームサーバが登録されているかを確認してから,再実行してください。
GMB019E ユーザ情報が不正です。
- 要因
- ユーザ登録ファイル中に設定されているユーザ情報が不正です。
- 対処
- gmaxchkコマンドを実行してエラーになる不正なユーザ情報を修正してから,再実行してください。
GMB020E ユーザは未登録です。
- 要因
- ユーザは未登録でした。
- 対処
- ユーザを登録してから,再実行してください。
GMB022E 環境変数***の値が長過ぎます。
- 要因
- 環境変数***の設定値が制限長を超えています。
- 対処
- 環境変数***の値を修正してから,再実行してください。
GMB023E ファイル***が見つかりません。
- 要因
- ファイル***が見つかりませんでした。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB024E ファイル***の形式が不正です。
- 要因
- ファイル***の形式が不正です。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB025E DBへのログインに失敗しました。
付加情報:×××××
- 要因
- データベースへのログインに失敗しました。Mail Serverの環境が壊れている可能性があります。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB026E DBからのログアウトに失敗しました。
付加情報:×××××
- 要因
- データベースからのログアウトに失敗しました。Mail Serverの環境が壊れている可能性があります。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB027E 退避ファイルのクローズでエラーが発生しました。
付加情報:×××××
- 要因
- 退避ファイルのクローズでエラーが発生しました。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB031E ***はテーブル***用の退避ファイルではありません。
- 要因
- 退避ファイルが壊れています。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB032E メモリ確保に失敗しました。
付加情報:×××××
- 要因
- 動作するために必要なメモリが確保できませんでした。
- 対処
- 使用していないアプリケーションの処理を終了してから,再実行してください。
GMB033E 退避ファイル***がオープンできません。
付加情報:×××××
- 要因
- 退避ファイル***がオープンできませんでした。
- 対処
- エラーの要因を確認してから,再実行してください。
GMB034E 退避ファイル***のn行目が不正です。
付加情報:×××××
- 要因
- 退避ファイル***が壊れています。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB035E 退避ファイルの読み込みでエラーが発生しました。
付加情報:×××××
- 要因
- 退避ファイルの読み込みでエラーが発生しました。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB038E 退避ファイルへの書き込みでエラーが発生しました。
付加情報:×××××
- 要因
- 退避ファイルへの書き込みでエラーが発生しました。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB039E 退避ファイルのフラッシュでエラーが発生しました。
付加情報:×××××
- 要因
- 退避ファイルのフラッシュでエラーが発生しました。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB040E テーブルのオープンに失敗しました。
付加情報:×××××
- 要因
- データベースのテーブルのオープンに失敗しました。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB041E FETCHに失敗しました。
付加情報:×××××
- 要因
- FETCHに失敗しました。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB042E DELETEに失敗しました。
付加情報:×××××
- 要因
- DELETEに失敗しました。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB043E UPDATEに失敗しました。
付加情報:×××××
- 要因
- UPDATEに失敗しました。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB044E INSERTに失敗しました。
付加情報:×××××
- 要因
- INSERTに失敗しました。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB046E 退避ファイル***のn行目に長過ぎる文字列があります。
付加情報:×××××
- 要因
- 退避ファイル***が壊れています。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB047E スキーマの設定に失敗しました。
付加情報:×××××
- 要因
- スキーマの設定に失敗しました。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB048E PREPAREに失敗しました。
付加情報:×××××
- 要因
- PREPAREに失敗しました。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB049E ファイル***がオープンできません。
付加情報:×××××
- 要因
- ファイル***がオープンできませんでした。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB050E ファイル***にエラーログを出力しました。
- 要因
- バックアップ,又はリストア処理でエラー(警告エラーを含む)がありました。
- 対処
- エラーログ内のメッセージに従って,対処をしてください。
GMB052E ***ファイルの読み込みに失敗しました。
- 要因
- ***ファイルの読み込みに失敗しました。
- 対処
- gmsetup.iniファイルの場合は,<インストールディレクトリ>¥bin¥setupディレクトリにgmsetup.iniが存在するかを確認してください。存在しなかった場合は,障害受付窓口に連絡してください。その他のファイルの場合は,障害受付窓口に連絡してください。
GMB053E *****の実行ができません。
- 要因
- *****の実行ができませんでした。
- *****にはnxcheckDB.exe又はgmmxoddb.exeが入ります。
- 対処
- ファイルが存在するかを確認してください。存在しなかった場合は,障害受付窓口に連絡してください。
GMB054E ユーザアカウント***以外の方は実行できません。処理を終了します。
- 要因
- システム管理者以外のユーザがコマンドを実行しました。
- 対処
- システム管理者のユーザで再実行してください。
GMB055E ディレクトリ***の読み込みに失敗しました。
付加情報:×××××
- 要因
- ディレクトリの読み込みに失敗しました。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB056E システムエラーが発生しました。
付加情報:×××××
- 要因
- システムエラーが発生しました。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB057E DBが正常に起動されていません。
付加情報:×××××
- 要因
- データベースが正常に起動されていませんでした。
- 対処
- データベースを起動してから,再実行してください。
GMB059E COMMITに失敗しました。
付加情報:×××××
- 要因
- データベースのCOMMIT処理に失敗しました。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB060E ROLLBACKに失敗しました。
付加情報:×××××
- 要因
- データベースのROLLBACK処理に失敗しました。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB063E メールボックス***の閉塞に失敗しました。
- 要因
- メールボックスの閉塞に失敗しました。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB064E メールボックス***の閉塞解除に失敗しました。
- 要因
- メールボックスの閉塞解除に失敗しました。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB065E メールボックス閉塞の初期化処理に失敗しました。
付加情報:×××××
- 要因
- メールボックス閉塞の初期化処理に失敗しました。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB066E メールのユーザではありません。
- 要因
- メール属性を持たないアドレスユーザに対して保存又は回復を実行しました。
- 対処
- メール属性を持つアドレスユーザに対して保存又は回復を実行してください。
GMB067E メールが存在するため,リストアできません。
- 要因
- メールが存在するため回復が実行できませんでした。
- 対処
- メールを削除してから,再実行してください。
GMB078E ファイル***の読み込みに失敗しました。
付加情報:×××××
- 要因
- ファイル***の読み込みに失敗しました。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB079E ファイル***の書き込みに失敗しました。
付加情報:×××××
- 要因
- ファイル***の書き込みに失敗しました。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB080E Address環境変数設定処理に失敗しました。
- 要因
- 内部の環境変数設定に失敗しました。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB091E メールの組織ではありません。
- 要因
- メール属性を持たない組織に対して,保存又は回復を実行しました。
- 対処
- メール属性を持つ組織に対して,保存又は回復を実行してください。
GMB092E 組織は未登録です。
- 要因
- 組織未登録でした。
- 対処
- 組織を登録してから,再実行してください。
GMB093E メールボックス***のロックに失敗しました。
付加情報:×××××
- 要因
- メールボックス***のロックに失敗しました。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB094E メールボックス***のロック解除に失敗しました。
付加情報:×××××
- 要因
- メールボックス***のロック解除に失敗しました。
- 対処
- 障害受付窓口に連絡してください。
GMB095E メールボックス***のメールを削除できなかったため,リストアできません。
- 要因
- メールボックス***のクリアに失敗しました。
- 対処
- メールを削除してから再実行してください。
GMB120E Address_Mailセットアップを行なってから起動してください。
- 要因
- セットアップを行わずにSAVE_MB/LOAD_MBコマンドを実行しました。
- 対処
- セットアップが完了した環境で実行してください。
GMB001I 処理中止要求を受け付けました。
- 対処
- 情報メッセージのため対処は不要です。
GMB002I バックアップ処理を終了します。
- 対処
- 情報メッセージのため対処は不要です。
GMB003I リストア処理を終了します。
- 対処
- 情報メッセージのため対処は不要です。
GMB022I ユーザ***を処理中です。 nレコード
- 対処
- 情報メッセージのため対処は不要です。
GMB023I 組織***を処理中です。 nレコード
- 対処
- 情報メッセージのため対処は不要です。
GMB001W 警告:指定されたホームサーバは登録されてません。
付加情報:×××××
- 要因
- 指定されたホームサーバは登録されていません。
- 対処
- <OSインストール先ディレクトリ>¥system32¥drivers¥etc¥hostsファイル,又はDNSサーバ,又はhostsファイルにドメイン名又はホスト名を登録してください。
GMB002W 警告:ファイル***が削除できませんでした。
付加情報:×××××
- 要因
- ファイルが削除できませんでした。
- 対処
- ファイルの書き込み権限があるかを確認してから,ファイルを削除してください。
GMB004W 警告:ユーザは未登録です。
付加情報:×××××
- 要因
- ユーザは未登録です。
- 対処
- 必要があればユーザを登録してから,再実行してください。
GMB005W 警告:ホームサーバ***にユーザは未登録です。
付加情報:×××××
- 要因
- ホームサーバにユーザは未登録です。
- 対処
- 必要があればユーザを登録してから,再実行してください。
GMB006W 警告:ディレクトリ***に退避ファイルがありません。
- 要因
- 回復が正常に終了しているのに再実行しました。又は,指定したディレクトリに退避ファイルがありません。
- 対処
- 必要があればディレクトリに退避ファイルを保存してから,再実行してください。
GMB007W 警告:組織は未登録です。
付加情報:×××××
- 要因
- 組織は未登録です。
- 対処
- 必要があれば組織を登録してから,再実行してください。
GMB008W 警告:ホームサーバ***に組織は未登録です。
付加情報:×××××
- 要因
- ホームサーバに組織は未登録です。
- 対処
- 必要があれば組織を登録してから,再実行してください。
GMB009W 警告:共用メールボックスIDが異なるため処理しません。
付加情報:×××××
- 要因
- 保存する組織の共用メールボックスIDと回復する組織の共用メールボックスIDが異なるため,処理しませんでした。
- 対処
- ユーザ登録ファイルの共用メールボックスIDを保存する組織の共用メールボックスIDにしてから,再実行してください。