Address ServerをGroupmaxアプリケーションと連携させて使用する場合,Address ServerはGroupmaxアプリケーションにログインするユーザを認証します。また,Address Serverには,業務の体系に合わせた登録情報を設定できます。
登録情報とは,最上位組織情報,組織情報,ユーザ情報のすべてを指します。
登録情報の設定は,運転席から名前データベースウィンドウを表示させて登録する方法と,Address Serverの一括登録ユティリティを使用して登録する方法があります。一括登録ユティリティについては,マニュアル「Groupmax Address/Mail Version 6 システム管理者ガイド ユティリティ編」(Windows用)を参照してください。
ここでは,まず,運転席での名前データベースウィンドウから登録する方法を説明します。名前データベースウィンドウは,グループ情報以外の登録情報を登録,変更する場合に使用します。また,登録情報を削除,検索,および印刷することもできます。このダイアログボックスを開くには,次のように操作します。
組織階層エリア,および組織一覧エリア内では,任意の最上位組織または組織をマウスで指定した後,マウスの左ボタンをダブルクリックするか,または[ファイル(F)]から[開く(O)]ボタンを選択すると,指定した組織の下位組織が表示されます。登録情報の操作は,次のとおりです。