付録A.2 Address Server - Monitorのトラブルシューティング
- 現象
- 監視画面のレスポンス情報に0しか表示されない。
- 要因
- 次の二つの要因が考えられます。
- Address Serverでレスポンス情報を取得する設定になっていない。
- 実際にレスポンスの平均が0秒である。
- 対処
- 「3.4.7 Address Serverの設定」を参照して,Address Serverの設定を行っていない場合には設定を行ってください。またLOG_DIR_SV_RESPONSEに指定したディレクトリに存在するディレクトリを指定しているか確認してください。
- 後者の場合には問題ありません。
- 現象
- 監視画面のメールボックス情報の日付部分に「ASSTOP」が表示される。
- 要因
- Address Server - Data Collectionホストにおいて,Address Serverが起動していないことが考えられます。
- 対処
- Address Server - Data CollectionホストでAddress Serverを起動してください。
- 現象
- 稼働情報の期間編集を行うと,「CSVファイルの期間編集に失敗しました。<CSVファイル名>」というメッセージが表示される。
- 要因
- 表示されたCSVファイルをExcelなどで開いていることが考えられます。
- 対処
- 表示されたCSVファイルをExcelなどで開いている場合は,ファイルを閉じて再度,稼働情報の期間編集を行ってください。