エラーが発生した場合,まず「9.1 一般的なエラーへの対処方法」を参照して対処してください。また,移動する組織に所属する組織・ユーザが削除されたり,所属組織が最上位組織直下に変更になっている場合もあります。メインウィンドウから登録情報を確認してください。不具合が発生している場合は,エラーの内容に応じて,以下を参照して対処してください。ユーザに関するエラーは,「9.4 ユーザに関するエラーへの対処方法」を参照してください。
移動する組織に所属していた組織・ユーザが存在しない場合があります。組織が所属する最上位組織を変更した場合は,配下の組織・ユーザは削除されています。ホームサーバを変更した場合は,最上位組織直下に所属組織が変更されています。配下の組織が削除されている場合は,「9.3.2 (2) 移動する組織の復元」を参照して組織を復元してください。配下のユーザが削除されている場合は,「9.4 ユーザに関するエラーへの対処方法」を参照してユーザを復元してください。最上位組織直下に所属組織が変更されている場合は,それらの組織・ユーザの所属組織を変更して復元してください。
更新する組織のエラー状況に応じて次のように対処してください。
組織の情報は更新されていません。エラー要因からエラーが発生した原因を特定してください。そして,エラー要因を取り除いてAddress - Assist Viewerから再度登録してください。
組織の情報は削除されています。バックアップデータは変更前の組織のホームサーバのバックアップデータ格納先に退避されています。エラー要因を取り除き,変更後の組織をAddress - Assist Viewerから新規追加してください。追加に成功すると,退避されているバックアップデータは自動的に転送/回復されます。ただし,組織の追加では,エラーが発生したAddress - Assist Viewerから組織IDを変更しないで登録してください。他のAddress - Assist Viewerから登録したり,組織IDを変更すると転送/回復は実行されません。
運転席や一括登録ユティリティ,他のAddress - Assist Viewerから組織を登録した場合,Assist Viewerの制御ファイルを削除する必要があります。[Address - Assist Viewer]サービスを停止してから,<Assistインストールディレクトリ>¥System¥ Save ¥@組織IDのファイルを削除してください。
また,失敗した組織を権利組織に設定しているユーザの権利組織設定が削除されています。該当ユーザの権利組織を再登録してください。
また,失敗した組織をグループメンバ・掲示板メンバに登録している場合,メンバ登録が削除されています。該当グループ・掲示板のメンバに再登録してください。
組織の情報は更新されていますが,メールボックスの回復が完了していないため,メールボックスは閉塞されています。バックアップデータはセットアップで指定したバックアップデータ格納先に退避されています。以下の手順で回復してください。一括登録ユティリティの使い方やコマンドについては,マニュアル「Groupmax Address/Mail Version 7 システム管理者ガイド ユティリティ編」を参照してください。
LOAD_MB -g -v ユーザ登録ファイル 作業領域のホームサーバ名ディレクトリ
d:¥Groupmax¥Addr¥bin¥LOAD_MB -g -v c:¥work¥org_file.csv c:¥work¥ws155