4.5.2 配布状況の確認

配布を指示したロール,ビジネスプロセス,及びアプリケーションの配布状況を確認できます。この操作ができるのは,ビジネスプロセス管理者以上の権限を持つユーザです。

ここでは,ビジネスプロセスの配布状況を確認しましょう。

操 作
  1. 配布管理を起動します。
    [配布管理]ウィンドウが開きます。起動方法の詳細については,「3.1 ビジュアル定義の起動」を参照してください。
  2. ツリービューから「ビジネスプロセス情報」フォルダをクリックします。
    「ビジネスプロセス情報」フォルダが開き,Workflow管理サーバに登録されているビジネスプロセスの一覧が表示されます。ここでは,「発注業務」の配布状況を確認してみましょう。
  3. 「発注業務」をダブルクリックします。
    「サーバ情報」が表示されます。
  4. 「サーバ情報」をクリックします。
    ビジネスプロセスの各Workflowサーバへの配布状況が表示されます。
    なお,配布指示状態が「実行失敗」となっている場合は,そのWorkflowサーバへのビジネスプロセスの配布が失敗しています。5.に示す方法でエラー原因を調べて対策してください。
  5. 配布指示状態が「実行失敗」と表示されているWorkflowサーバをクリックし,続いて[ファイル]-[プロパティ]を選択します。
    Workflowサーバのプロパティダイアログが表示されます。[属性]タブの「エラーコード一覧」をクリックすると,エラーコードの一覧が表示できるので,エラー原因を調べて対策します。