15.1 情報の表示条件の設定
ある条件を設定して,ツリービュー及びリストビューに表示される情報を絞り込むことができます。例えば,自分が管理しているビジネスプロセスに関する情報だけを表示させることができます。このため,目的の情報を探す時間を短縮できます。
絞り込みの対象となる情報の種類と設定できる条件を次に示します。
- 自分がビジネスプロセス管理者
- 自分が配布管理者
- ビジネスプロセス名
- すべてのバージョンか,最新バージョンか
- 案件の投入が許可されているものだけを表示するか
- ロール種別(業務・組織・階層化)
- 自分がロール定義者
- 自分が配布管理者
- ロール名
- 処理が終了したワークを含めるかどうか
- 特定のワークID(範囲指定可能)
- 特定の主題を持つワーク
- 特定の遷移状態にあるワーク
- 特定の優先度を持つワーク
- 特定の日時に処理期限が設定されているワーク(範囲指定可能)
- 特定の日時に終了したワーク(範囲指定可能)
- 特定の日時に投入したワーク(範囲指定可能)
- 処理期限が過ぎたワークだけを表示するか
- 特定のワークIDの案件(範囲指定可能)
- 特定の主題を持つ案件
- 特定の遷移状態にある案件
- 特定の処理状態にある案件
- 特定の優先度を持つ案件
- 特定の日時に処理期限が設定されている案件(範囲指定可能)
- 特定の日時にノードに到着した案件(範囲指定可能)
- 特定の日時にトレーに到着した案件(範囲指定可能)
- 特定の日時に投入した案件(範囲指定可能)
- ある条件に合致するケース属性値を持つ案件
- 登録されているビジネスプロセスに関する,ユーザの作業履歴
- 削除されたビジネスプロセスに関する,ユーザの作業履歴
- 特定の状態にあるワークに関する,ユーザの作業履歴(ワークの状態は複数選択可能)
- 表示条件を設定するには
[運用モニタ]ウィンドウの[表示]-[表示条件の設定]を選択して,[表示条件の設定]ダイアログを開きます。[表示条件の設定]ダイアログで条件を指定します。