12.1 運用モニタの起動
この節では,運用モニタを起動する方法を説明します。
- 操 作
- タスクバーの[スタート]をクリックして[プログラム]-[Groupmax Clients]をポイントし,[運用モニタ]を選択します。
[Groupmaxログイン]ダイアログが開きます。
- [Groupmaxログイン]ダイアログで,ユーザID及びパスワードを入力します。ニックネームログインする場合は,ニックネーム及びパスワードを入力します。
入力したパスワードは,機密保護のため「*」で表示されます。
ユーザID及びニックネームが分からない場合は,システム管理者に聞いてください。また,パスワードが設定されていない場合は,何も入力しないでください。
- [OK]をクリックします。
Workflow管理サーバにログインします。
ログインが正常に完了すると,運用モニタが起動し,[運用モニタ]ウィンドウが開きます。
ログインできない場合は,これを示すメッセージが表示されます。ユーザID,ニックネーム又はパスワードに誤りがあるときは,2.からやり直してください。それ以外のエラーのときは[Groupmaxログイン]ダイアログが閉じます。
運用モニタを起動すると開く[運用モニタ]ウィンドウを図12-1に示します。
図12-1 [運用モニタ]ウィンドウ
![[図データ]](figure/zu120001.gif)
この[運用モニタ]ウィンドウから,モニタ情報を参照したり,参照した情報を基に業務を管理したりします。
- 注意事項
- 既に運用モニタを起動し,ログインが完了している場合には,新たに運用モニタを起動できません。
- 同一のパーソナルコンピュータから,既にほかのGroupmaxのアプリケーションを起動してログインしている場合は,[Groupmaxログイン]ダイアログは開きません。既にログインしているユーザID(又はニックネーム),及びパスワードで自動的にログインします。
- ユーザID,ニックネーム及びパスワードは,8文字以内の半角英数字を入力します。英文字の場合は,大文字と小文字の違いを区別して入力してください。例えば「MONITOR」と「monitor」は別のパスワードです。