Groupmax Scheduler Version 6 ユーザーズガイド
- <この項の構成>
- (1) 「予約」ウィンドウを開く
- (2) 予約を変更する
- (3) 予約する
(1) 「予約」ウィンドウを開く
- 予約発信状況一覧から変更したいスケジュールを選び,[変更]ボタンをクリックしてください。
または
- メンバスケジュールから変更したいスケジュールを選択してください。黒枠が表示されますので,[予約]−[予約の変更]を選択するか,ツールバーのボタンの
をクリックしてください。
「予約」ウィンドウが表示されます。
(2) 予約を変更する
(a) 予約日を変更する
予約日を追加したい場合は[カレンダ]をダブルクリックまたはドラッグ&ドロップしてください。また,[予約日]ボタンをクリックすると,日付の繰返し指定ができます。繰返し指定の方法については「3.3.4 日付の繰返し指定」を参照してください。削除したい場合は,[予約日]の日付を選択後[削除]ボタンをクリックしてください。
(b) 予約時刻を変更する
- 開始時刻を変更する場合,時刻入力のスケーラに表示されている開始時刻ラベルを変更する時刻までドラッグしてください(終了時刻も同様の操作で変更できます)。時間帯を変更する場合は表示されている赤いバーをドラッグしてください。
または
- 時刻入力欄にカーソルを位置づけてキーボードから入力してください。
(c) イベントとスケジュールとの切替え
イベントをスケジュールに変更したり,スケジュールをイベントに変更する場合は,
アイコン,または
アイコンをクリックしてください。クリック後チェックボックスにチェックが付いている状態ならばイベント,チェックボックスにチェックが付いていない状態ならばスケジュールになります。
イベントに変更した場合は,時間,アラームの入力ができなくなります。
(d) 行先・区分を変更する
行先は行先入力テキストボックスにカーソルを位置づけてキーボードから入力してください。区分は区分ドロップダウンメニューから選択してください。あらかじめ登録してある行先・区分を選択する場合は,[行先・用件]ツリービューからドラッグ&ドロップするかあるいはダブルクリックしてください。行先・区分の登録については,「6.1 行先・区分データの登録」を参照してください。
(e) 用件・略記を変更する
用件は用件入力テキストボックスにカーソルを位置づけて,キーボードから入力してください。略記も略記入力テキストボックスにカーソルを位置づけて,キーボードから入力してください。略記を入力しない場合,用件の先頭から全角3文字分が入力されます。あらかじめ登録してある用件・略記を選択する場合は,[行先・用件]ツリービューからドラッグ&ドロップするかあるいはダブルクリックしてください。用件・略記の登録については,「6.2 用件・略記データの登録」を参照してください。
(f) メモを変更する
メモ入力テキストボックスにカーソルを位置づけて,キーボードから入力してください。
(g) 拡張スケジュールの変更
[拡張]タブをクリックし,備考欄にカーソルを位置づけてキーボードから入力してください。
(h) 予約メンバを変更する
[メンバ]ツリービューからメンバを選択してください。選択方法は「4.3 メンバスケジュールの表示」の「(2)メンバを選択する」を参照してください。
(3) 予約する
[予約する]ボタンをクリックしてください。予約が変更されます。
All Rights Reserved,Copyright (C) 2001,Hitachi,Ltd.