Groupmax Scheduler Version 6 ユーザーズガイド
- <この節の構成>
- (1) 新規に予約する
- (2) 予約スケジュールを入力する
- (3) 予約メンバの追加・削除
- (4) 予約日の追加・削除
- (5) 自分のスケジュールに登録
- (6) 予約するメンバにメールを発信
- (7) 予約発信者の選択
- (8) 予約の発信
(1) 新規に予約する
- ツールバーのボタンの
をクリックしてください。
または
- [予約]−[新規予約]を選択してください。
または
- [メンバ]ツリービューのメンバ上で右クリックして[選択したメンバに予約]を選択してください。
「予約」ウィンドウが表示されます。
図5-1 「予約」ウィンドウ
(2) 予約スケジュールを入力する
入力方法は,「3.1 スケジュールの新規登録」を参照してください。
- 注意
- 予約するスケジュールのプライベート機能がオンになっていると,予約受信者だけそのスケジュールの詳細を参照することができます。
追加・削除方法は,「4.3 メンバスケジュールの表示」の「(2)メンバを選択する」を参照してください。
(4) 予約日の追加・削除
予約日は複数指定できます。予約日を追加したい場合は[カレンダ]をダブルクリックまたはドラッグ&ドロップしてください。また,[予約日]ボタンをクリックすると,日付の繰返し指定ができます。繰返し指定の方法については「3.3.4 日付の繰返し指定」を参照してください。削除したい場合は,[予約日]の日付を選択後[削除]ボタンをクリックしてください。
(5) 自分のスケジュールに登録
入力した予約スケジュールを自分のスケジュールに登録したい場合は,
アイコンをクリックし,チェックボックスをオンにしてください。アイコンが
に変わります。
各種メールをインストールしてある場合,予約発信後にメールを発信することができます。発信するメールの選択方法は「6.5 環境設定」を参照してください。
予約するメンバにメールを発信したい場合は,
アイコンをクリックし,チェックボックスをオンにしてください。アイコンが
に変わります。これをオンにしておくと,予約発信後に環境設定で指定したメールを起動します。メールが何もインストールされていない場合や「環境設定」ダイアログボックスの[全般]タブの「メール選択」で「なし」を設定した場合はこのアイコンは表示されません。
(7) 予約発信者の選択
予約発信者を上司にかえて予約したい場合,予約発信者のドロップダウンリストからその上司の名前を選択してください。
(8) 予約の発信
[予約する]ボタンをクリックしてください。
- 注意
- 予約権限がないメンバには予約できません。その場合,エラーメッセージに予約に失敗したメンバ名が表示されます。
All Rights Reserved,Copyright (C) 2001,Hitachi,Ltd.