付録D.2 ヘッダファイル(Nrl_interface.h)

<この項の構成>
(1) 関数の戻り値
(2) 値の型
(3) 初期値の構造体
(4) チェック結果
(5) 論理値型の値

(1) 関数の戻り値

typedef enum {
   NRL_ERROR = 0,                         //異常終了
   NRL_OK                                 //正常終了
} Nrl_status_t;

(2) 値の型

typedef enum {
   NRL_VALUE_TYPE_CHAR = 0,               //文字型
   NRL_VALUE_TYPE_STRING,                 //文字列型
   NRL_VALUE_TYPE_INT,                    //整数型
   NRL_VALUE_TYPE_BOOLEAN                 //論理値型
} Nrl_value_type_t;

(3) 初期値の構造体

typedef struct Nrl_value_struct_t {
   const void*  item_name;        //データ項目名
   const void*  item_std_name;    //データ項目標準名称(国
                                    語別共通)
   const void*  item_furigana;    //データ項目フリガナ(国
                                    語別共通)
   const void*  item_var_name;    //データ項目名前(言語別
                                    共通)
   const void*  rule_neme;        //業務ルール名
   const void*  rule_std_name;    //業務ルール標準名称(国
                                    語別共通)
   const void*  rule_furigana;    //業務ルールフリガナ(国
                                    語別共通)
} Nrl_init_value_struct_t;

(4) チェック結果

typedef enum {
   NRL_CHECK_NG = 0,           //条件を満たさない
   NRL_CHECK_OK                //条件を満たす
} Nrl_result_t;

(5) 論理値型の値

typedef enum {
   NRL_OFF = 0,                 //不可
   NRL_ON                       //可
} Nrl_boolean_t;