Hitachi

高信頼化システム監視機能 HAモニタ メッセージ


KAMN643-W

[日本語]

ホスト:aa....aaから問い合わせメッセージの応答が送られてきません。

[英語]

The answer of the inquiry message is not sent from host:aa....aa.

ホスト名で示すホストに問い合わせメッセージを送信しましたが,監視時間の7割程度の時間が経過しても応答メッセージが送られてきません。

aa....aa:ホスト名

S:

ホストの監視を続行します。

HAモニタの環境設定のlanオペランドに,優先的に使用する監視パスが指定してある場合は,監視パスを切り替えます。応答メッセージが送られてこない原因が監視パスではなくホストにある場合は,このメッセージを出力してから監視時間の残りの3割程度が経過したときに,メッセージKAMN340-Eを出力して障害処理を実行します。

O:

監視パス状態表示コマンド(monpathコマンド)を実行し,再度監視パスの状態を調査してください。調査の結果に問題がなかった場合は,マシンの高負荷,または監視パスの一時的な障害だったと判断して無視してください。問題があった場合は,システム管理者に連絡してください。

対策:

異常の原因を調査し,取り除いてください。