Hitachi

高信頼化システム監視機能 HAモニタ メッセージ


KAMN415-W

[日本語]

HAMON_UAPNAMEaa....aaへの要求は受け付けません。

原因コード:bb....bb 要求元プロセスID:cc....cc

[英語]

The request of HAMON_UAPNAME:aa....aa is not accepted.

Reason:bb....bb. Process ID:cc....cc.

HAMON_UAPNAMEに示すプログラム名への不正な要求を受信しました。要求を無視します。なお,HAMON_UAPNAME環境変数の指定値がプログラム名です。

aa....aa:プログラム名

bb....bb:原因コード

原因コード

意味

1

プログラム名の不正

原因を次に示します。

定義誤り

  • HAMON_UAPNAME環境変数に指定したプログラム名が,モニタモードのプログラム対応の環境設定のnameオペランドに指定されていない。

  • モニタモードのプログラム対応の環境設定のserver_aliasオペランドに指定したサーバが稼働していないか,サーバ対応の環境設定に定義されていない。

  • モニタモードのプログラム対応の環境設定のserver_aliasオペランドに指定したサーバの,サーバ対応の環境設定のprogramオペランドに,nouseが指定されている。

操作誤り

  • サーバ対応の環境設定またはモニタモードのプログラム対応の環境設定を修正したあと,サーバを再起動しないでUAPを手動で起動した。

  • モニタモードのプログラム対応の環境設定のserver_aliasオペランドに指定したサーバを起動しないでUAPを手動で起動した。

2

APIの発行タイミングの不正

主にUAPを手動で操作した結果,不正なタイミングでAPIが発行されたことが原因です。

3

hamon_patrolstart関数の多重発行

cc....cc:要求元プロセスID

S:

処理を終了します。

O:

システム管理者に連絡してください。

対策:

原因コード別に,次の処置をしてください。

原因コード

処置

1

定義誤りの場合は定義を見直し,サーバを再起動してください。

定義を修正したあと,サーバを再起動していない場合はサーバを再起動してください。

サーバを起動しないでUAPを手動で起動した場合は,サーバを起動してください。サーバを起動しないで,かつUAPをHAモニタに監視させたくない場合は,HAMON_API_PATROL環境変数にnouseを指定してUAPを起動してください。

2

サーバおよびUAPの状態を確認してから,UAPを手動で操作してください。

3

hamon_patrolstart関数を多重発行していないか確認し,必要に応じてUAPを修正してください。