Hitachi

高信頼化システム監視機能 HAモニタ メッセージ


KAMN347-E(Linux(x86))

[日本語]

ホスト:aa....aaのシステムリセットができません。

[英語]

Host:aa....aa, system reset is failed.

ホスト名で示すホストの障害を検知して,システムリセットを実行しましたが,エラーが発生しました。パブリッククラウド環境でない場合,このメッセージが出力される前に,メッセージKAMN621-E,またはKAMN624-Eが出力されます。

aa....aa:ホスト名

S:

パブリッククラウド環境でない場合,共有ディスクのデータの保護方法によって,処理が異なります。

  • 系のリセットをする場合,系切り替え処理を中止します。

  • ハイブリッドフェンシングで系切り替えする場合,系切り替え処理を続行し,SCSIリザーブ処理を行います。

パブリッククラウド環境の場合,系切り替え処理を中止します。

O:

システム管理者に連絡してください。

対策:
パブリッククラウド環境でない場合

メッセージKAMN621-E,またはKAMN624-Eのエラー詳細から,システムリセットができない原因を調査してください。

AWS環境下の場合

AWS上でAWS CLIが実行できなかったおそれがあります。マニュアル高信頼化システム監視機能 HAモニタ パブリッククラウド編の「【AWS】AWSの設定」を参照して設定を見直し,誤りを修正してください。システムリセットができない原因が不明な場合は,/opt/hitachi/HAmon/spool/cloud/moncld_fstop_強制停止対象インスタンスID.logを参照して,原因を調査してください。

Azure環境下の場合

Azure上でAzure CLIが実行できなかったおそれがあります。エンドポイントまでの通信ができるかを調査してください。システムリセットができない原因が不明な場合は,/opt/hitachi/HAmon/spool/cloud/moncld_fstop_強制停止対象仮想マシンのリソースID.logを参照して,原因を調査してください。

OCI環境下の場合

OCI上でOCI CLIが実行できなかったおそれがあります。エンドポイントまでの通信ができるかを調査してください。システムリセットができない原因が不明な場合は,/opt/hitachi/HAmon/spool/cloud/moncld_fstop_強制停止対象インスタンスのOCID.logを参照して,原因を調査してください。