5.6 障害への対処
障害の発生時に出力されるメッセージを基に,オペレータは障害に対処してください。また,必要に応じて,HAモニタ kitの障害情報を収集してください。HAモニタ kitの障害情報については,「5.5.1 障害情報を収集する」を参照してください。
HAモニタ kitでは,次の障害が発生した場合は,サーバログの内容を確認して対処します。サーバログには,サーバの起動・停止・監視コマンドが出力するメッセージの内容が出力されます。
-
Oracleインスタンスの起動失敗
-
Oracleインスタンスの再起動失敗
-
Oracleインスタンスの停止失敗
-
Oracleインスタンスの障害
-
Oracleリスナーの起動失敗
-
Oracleリスナーの再起動失敗
-
Oracleリスナーの停止失敗
-
Oracleリスナーの障害
サーバログについては「5.4 サーバログの確認」を,メッセージの対処については「6. メッセージ」またはマニュアル「HAモニタ メッセージ」を参照してください。また,HAモニタの系切り替えシステムで発生する代表的な障害の例については,マニュアル「HAモニタ Linux(R)編」の「障害への対処」の説明を参照してください。