KFAA30808-E
The row length of the work table exceeds aa....aa bytes. (M+J+O)
作業表の行長がaa....aaバイトを超えました。 <SQLSTATE:40518>
- aa....aa:
-
作業表の最大行長
- (S)
-
このトランザクションを無効にします。
- 〔対策〕
-
SQL文を修正して作業表の構成列を減らし,作業表の行長がaa....aaバイト以下になるようにしてください。作業表の構成列については,マニュアルHADB AP開発ガイドのSQLを実行した場合に作成される作業表についてを参照してください。
作業表の構成列を減らすことができない場合は,作業表用DBエリアのページサイズを変更すると,このエラーを回避できる可能性があります。作業表用DBエリアのページサイズを変更する場合は,いったんadbstopコマンドでHADBサーバを終了し,サーバ定義のadb_dbarea_wrk_page_sizeオペランドの指定値を変更してください。そのあとに,adbstartコマンドでHADBサーバを開始してください。
作業表用DBエリアのページサイズと作業表の最大行長の関係については,マニュアルHADB システム構築・運用ガイドのデータベースに関する最大値と最小値の作業表の最大行長を参照してください。