Hitachi

Hitachi Advanced Data Binder メッセージ


KFAA96457-E

Memory is insufficient. (size = aa....aa) (M+S)

adbsqlコマンドで実行しようとしたSQL文またはadbsqlサブコマンドを処理するために必要なメモリが不足しています。

aa....aa

確保しようとしたメモリの大きさ(単位:バイト)

(S)

処理を終了します。

〔対策〕

OS全体のメモリ使用状況を確認してください。しばらく待ってから,SQL文またはadbsqlサブコマンドを再実行してください。

しばらく待っても再実行できない場合は,次に示す手順でメモリの不足を解消してください。そのあとで,SQL文またはadbsqlサブコマンドを再実行してください。

  1. 不要なプロセスがないかどうかを確認してください。不要なプロセスがある場合は,そのプロセスを終了してください。

  2. 1.を実施してもメモリが不足する場合,OSを再起動したあとで,HADBサーバを開始してください。

  3. 2.を実施してもメモリが不足する場合,カーネルパラメタの設定を変更し,プロセスで使用できるメモリの上限を大きくしてください。OSを再起動したあとで,HADBサーバを開始してください。