Hitachi

Hitachi Advanced Data Binder メッセージ


KFAA52100-E

The file format is invalid. (command = "aa....aa", file name = "bb....bb", row = cc....cc) (E+M)

bb....bbファイルの書式が不正です。

aa....aa

実行したコマンド名

bb....bb

入力データファイル名

cc....cc

行番号

(S)

処理を終了します。

〔対策〕

bb....bbに出力された入力データファイルのcc....cc件目のデータが不正です。次のことを確認してください。

  • 入力データファイルがCSV形式の場合,cc....cc件目のデータの最後に改行があることを確認してください。改行がない場合は,改行を入力してください。

  • 入力データファイルが改行コードを含む固定長形式の場合,cc....cc件目のデータの,改行コードのバイト数が入力レコード長に含まれていることを確認してください。

  • cc....cc件目の末尾のデータが途中で切れていないことを確認してください。途中で切れている場合は,入力データファイルの内容を確認して,正しいデータを記述してください。

<インポート対象の表に配列型の列が定義されている場合>

配列型のフィールドデータが囲み文字で囲まれているかどうかを確認してください。配列型のフィールドデータが囲み文字で囲まれていない場合,配列型のフィールドデータ中の配列要素が配列型以外の列にインポートされようとして,入力データの論理エラーとなった可能性があります。

この場合,次の手順で対処してください。

  1. 配列型のフィールドデータを囲み文字で囲む

  2. adbimportコマンドを再実行する

  3. 入力データの論理エラーが発生した場合は,出力されたエラーメッセージの対処方法に従って対処する