Hitachi

Hitachi Advanced Data Binder メッセージ


KFAA40214-E

An error occurred in a system call. (func = aa....aa, errno = bb....bb) (M)

システムコールでエラーが発生しました。

aa....aa

エラーとなったシステムコール名

bb....bb

エラー番号

(S)

処理を終了します。

〔対策〕

システムコール名(関数)がmallocの場合,HADBサーバが確保できるプロセス共通メモリが不足しています。次に示す手順でメモリ不足を解消してください。

  1. 不要なプロセスがないかどうかを確認してください。不要なプロセスがある場合は,そのプロセスを終了してください。

  2. 1.を実施してもプロセス共通メモリが不足する場合,OSを再起動してください。そのあとで,adbstartコマンドを実行してHADBサーバを開始してください。

  3. 2.を実施してもプロセス共通メモリが不足する場合,カーネルパラメタの設定を変更し,プロセスで使用できるメモリの上限を大きくしてください。OSを再起動したあとで,adbstartコマンドを実行してHADBサーバを開始してください。

このメッセージのほかにエラーメッセージが表示されていれば,そのメッセージも確認して,エラーの原因を取り除いてください。そのあとで,再度コマンドを実行してください。

対処方法については,マニュアルHADB システム構築・運用ガイドコマンドに関するトラブルもあわせて参照してください。

また,対処する際に必要に応じてデータベースを回復したあとに再度コマンドを実行してください。回復方法などについては,マニュアルHADB コマンドリファレンスの各コマンドが異常終了したときの対処方法を参照してください。