Hitachi

Hitachi Advanced Data Binder コマンドリファレンス


15.5.1 adbgetcstコマンドが異常終了したときに確認すること

次の手順に従って,必要な対処を確認してください。

  1. コマンドの指定に誤りがないかどうかを確認する

    次に示すメッセージが出力されているかどうかを確認してください。

    • KFAA50225-E

    • KFAA96606-E

    これらのメッセージが出力されている場合は,コマンドのオプションや,コスト情報収集オプションの指定に誤りがあります。コマンドのオプションまたはコスト情報収集オプションを修正したあとに,adbgetcstコマンドを再実行してください。

    これらのメッセージが出力されていない場合は,次の手順に進んでください。

  2. KFAA80204-Iメッセージが出力されているかどうかを確認する

    KFAA80204-Iメッセージがリターンコード0で出力されている場合は,コスト情報の収集または削除は完了しています。対処は不要です。

    KFAA80204-Iメッセージがリターンコード0で出力されていない場合は,異常終了した処理に応じた対処が必要です。異常終了した処理と対処方法の関係を次の表に示します。

    表15‒4 実行した処理と対処方法の関係

    項番

    異常終了した処理

    処理の範囲

    対処方法

    1

    コスト情報の収集

    特定の表

    15.5.2 特定の表のコスト情報を収集中に異常終了した場合」を参照してください。

    2

    すべての表

    15.5.3 すべての表のコスト情報を収集中に異常終了した場合」を参照してください。

    3

    コスト情報の削除

    特定の表

    15.5.4 特定の表のコスト情報を削除中に異常終了した場合」を参照してください。

    4

    すべての表

    15.5.5 すべての表のコスト情報を削除中に異常終了した場合」を参照してください。