19.22.10 AWSの環境に起因するトラブル
AWSの環境に起因するトラブルが発生したときの対処方法を説明します。
- ■インスタンスが異常終了したときの対処方法
-
インスタンスの異常終了は系障害に該当します。新しいインスタンスを起動したあとに,HADBサーバを系復帰させてください。復帰手順については,「19.12.4 コールドスタンバイ構成への系復帰」を参照してください。
- ■EBSで障害が発生したときの対処方法
-
EBSで障害が発生した場合は,Amazon S3(Amazon Simple Storage Service)に保存しているバックアップを使用してデータを回復してください。回復手順については,「19.22.8 データベースのバックアップおよび回復方法(AWS環境の場合)」を参照してください。
- ■EBSが満杯になったときの対処方法
-
-
DBエリアファイルが原因の場合
DBエリアファイルの容量増加によってEBSが満杯になった場合は,「16.3.1 DBエリアファイルの容量増加が原因の場合」を参照して対処してください。
-
DBエリアファイル以外が原因の場合
DBエリアファイル以外のファイルの容量増加によってEBSが満杯になった場合は,「16.3.3 DBエリアファイル以外のファイルの容量増加が原因の場合」を参照して対処してください。
-