16.14.1 同義語辞書ファイルに障害が発生したときの対処方法
同義語辞書ファイルに障害が発生した場合は,次のどれかの方法で対処してください。最初は,対処方法1を参照してください。
-
対処方法1
同義語辞書ファイルに障害が発生した場合,次のメッセージが出力されます。
・KFAA30959-E
・KFAA34008-E
この場合,出力されたメッセージの対策欄に記載されている対処方法に従ってください。メッセージの対策欄に記載されている対処方法に従っても問題が解決しない場合,またはその対処方法が実行できない場合は,「対処方法2」の方法で対処してください。
-
対処方法2
同義語辞書ファイルのバックアップを使用して,同義語辞書ファイルを回復してください。同義語辞書ファイルのバックアップがない場合は,「対処方法3」の方法で対処してください。
-
対処方法3
障害が発生した同義語辞書ファイルをadbsyndictコマンドで再作成してください。保管している辞書情報登録ファイルを入力情報にして,adbsyndictコマンドを実行します。
辞書情報登録ファイルがないなど,同義語辞書ファイルを再作成できない場合は,「対処方法4」の方法で対処してください。
-
対処方法4
直近に取得したデータベースのフルバックアップからDBをリストアしてください。
- メモ
-
同義語辞書ファイルは,サーバ定義のadb_syndict_storage_pathオペランドに指定したディレクトリ下に格納されています。