Hitachi

OpenTP1 Version 7 分散トランザクション処理機能 OpenTP1 システム定義


prcsvpath

〈このページの構成〉

名称

ユーザサーバのパスの指定

形式

〔prcsvpath パス名〕

機能

ユーザサーバおよびコマンドのパス名を指定します。

オプション

●パス名

 〜〈パス名〉《$DCDIR/aplib:$DCDIR/bin》

プロセスサービスが起動するユーザサーバおよびユーザサーバから起動されるコマンドの絶対パス名を指定します。

ユーザサーバを入れ替えるときに,ユーザサーバが格納されているディレクトリのパス名をオンライン中にprcpathコマンドで変更できます。prcpathコマンドの詳細については,マニュアル「OpenTP1 運用と操作」を参照してください。

パス名は,複数指定できます。複数のパス名を指定する場合は,コロン':'で区切って指定してください。また,追加する場合は,既存のパスを含めて指定してください。なお,パス名には環境変数は指定できません。

パス名に指定できる文字数は,最大255文字です。ただし,定義の1行の長さは最大80バイトです。80バイトを超える場合については,「1.4 定義の規則」を参照してください。

注意事項

複数指定したパスのうち,1つでも誤りがある場合はすべてのパスが無効になります。OpenTP1起動時にKFCA00757-Eメッセージが出力される場合は,指定した値を見直してからOpenTP1を再起動してください。