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OpenTP1 Version 7 分散トランザクション処理機能 TP1/Financial Service Platform 使用の手引


11.9 障害処理

タイマ永続化処理の障害処理を次の表に示します。

表11‒2 障害処理

項番

障害内容

TP1/EEの動作

ユーザ対処

1

タイマ登録/取り消し時,リソース不足発生

  • APIエラーリターン

    (EETIMER_RESOURCE_SHORT)

次の定義値を見直します。

  • icb_no

  • time_message_no

  • pce_no

2

タイマ登録/取り消し時,タイマデータ表の更新失敗

  • タイマデータ表の更新失敗を示すメッセージ出力

  • APIエラーリターン

    (EETIMER_SQLERR)

SQLエラーの原因を取り除きます。

3

タイマ登録/取り消し処理のタイムアウト

  • APIエラーリターン

    (EETIMER_TIMEOUT)

次の定義値を見直します。

  • tim_perm_resist_timeout

  • tim_perm_thread_no

4

タイマ起動時の起動要求失敗(通信障害)

  • 通信障害を示すメッセージ出力

  • time_perm_interval_time間隔後にタイマ起動要求再実行

通信障害の原因を取り除きます。

5

ユーザタイマ参照UOCでエラーリターン

  • タイマ破棄

ユーザタイマ参照UOCの処理を見直します。

6

サービス名・トランザクションレベル名不正

  • サービス名(トランザクションレベル名)不正を示すメッセージ出力

  • ERRTRN1起動

  • サービス名,トランザクションレベル名が正しいか確認します。

  • トランザクションレベル判定UOCの処理を見直します。