7.2.2 コネクション障害(レスポンダ側)

コネクション障害(レスポンダ側)の障害処理について,次の表に示します。

表7-5 コネクション障害(レスポンダ側)の障害処理

障害内容MQTの障害処理ユーザの処理
コネクション確立障害
  1. <16331-E>「TCPインタフェースエラー」または<16332-W>「TCPインタフェースエラー処理続行」
  2. TCP/IPバッファ不足の場合だけ,ネットワークリクエスト機能を縮退します。
相手システムからの新しいチャネル開始要求を中止してください。
ネットワークリクエスト機能を使用する場合は,障害要因を取り除き,MQTサーバを再起動してください。
メッセージ転送時の障害
  1. <16331-E>「TCPインタフェースエラー」
  2. メッセージの転送を中断します。
  3. 送信中のメッセージは転送キューに戻し,受信中のメッセージは破棄されます。
  4. チャネルを終了し,再度相手システムからのコネクション確立要求を待ちます(チャネル停止状態)。
障害要因を取り除いてください。
(凡例)
< >:出力されるメッセージログIDです。メッセージログIDには,先頭にKFCAが付きます。
「 」:メッセージログの内容です。
注※
バッチ転送によって複数のメッセージを転送していた場合,そのバッチのすべてのメッセージが該当します。
ファーストチャネルが転送する非永続メッセージが,転送キューから取り出されて相手システムに登録される前に,該当するバッチに障害が発生した場合,非永続メッセージは破棄されることがあります。