8.3.2 応答メッセージ送信時の障害

相手システムからの問い合わせメッセージ,およびTP1/NET/User Agentからの応答メッセージ処理中に,障害の発生する個所の区分を次の図に示します。また,障害発生個所に応じたTP1/NET/User Agentの障害処理について,表8-15に示します。

図8-3 問い合わせメッセージ受信時,応答メッセージ送信時の障害の発生個所

[図データ]

表8-15 問い合わせメッセージ受信時,応答メッセージ送信時の障害の発生個所に応じた障害処理

障害発生個所内容メッセージログの出力内容TP1/NET/User Agentの処理メッセージの扱いUAPでできる処理
1.問い合わせメッセージ受信時UA障害
(UA障害通知またはコネクション障害通知)
UA障害(コネクション障害時を除く)
  • CERREVTを起動します。
  • 論理端末を閉塞します。
該当しません。CERREVT処理
送信中断受信時相手局がメッセージの送信を中断論理端末の閉塞処理はしません。受信メッセージを破棄します。ありません。
2.入力キュー書き込みエラーメッセージ入力障害
  • ERREVT1またはERREVT2を起動します。
  • 論理端末の閉塞処理はしません。
ERREVT1,またはERREVT2で受信メッセージの障害を通知します。ERREVT1,またはERREVT2で応答メッセージを送信できるようになります。
3.UAP異常終了ありません。ERREVT3を起動します。該当しません。ERREVT3で応答メッセージを送信できるようになります。
4.出力キュー読み込みエラーメッセージ出力障害
  • CERREVTを起動します。
  • 論理端末を閉塞します。
送信済みとします。CERREVT処理
5.応答メッセージ送信時
UA障害
(UA障害通知,コネクション障害通知)
UA障害(コネクション障害時を除く)
  • CERREVTを起動します。
  • 論理端末を閉塞します。
送信済みとします。CERREVT処理
6.出力キュー送信メッセージ送信済み要求エラーメッセージ送信後処理障害処理を続けます。送信済みとします。ありません。