相手システムからの問い合わせメッセージ,およびTP1/NET/User Agentからの応答メッセージ処理中に,障害の発生する個所の区分を次の図に示します。また,障害発生個所に応じたTP1/NET/User Agentの障害処理について,表8-15に示します。
図8-3 問い合わせメッセージ受信時,応答メッセージ送信時の障害の発生個所
表8-15 問い合わせメッセージ受信時,応答メッセージ送信時の障害の発生個所に応じた障害処理
障害発生個所 | 内容 | メッセージログの出力内容 | TP1/NET/User Agentの処理 | メッセージの扱い | UAPでできる処理 |
---|---|---|---|---|---|
1. | 問い合わせメッセージ受信時UA障害 (UA障害通知またはコネクション障害通知) | UA障害(コネクション障害時を除く) |
| 該当しません。 | CERREVT処理 |
送信中断受信時 | 相手局がメッセージの送信を中断 | 論理端末の閉塞処理はしません。 | 受信メッセージを破棄します。 | ありません。 | |
2. | 入力キュー書き込みエラー | メッセージ入力障害 |
| ERREVT1,またはERREVT2で受信メッセージの障害を通知します。 | ERREVT1,またはERREVT2で応答メッセージを送信できるようになります。 |
3. | UAP異常終了 | ありません。 | ERREVT3を起動します。 | 該当しません。 | ERREVT3で応答メッセージを送信できるようになります。 |
4. | 出力キュー読み込みエラー | メッセージ出力障害 |
| 送信済みとします。 | CERREVT処理 |
5. | 応答メッセージ送信時 UA障害 (UA障害通知,コネクション障害通知) | UA障害(コネクション障害時を除く) |
| 送信済みとします。 | CERREVT処理 |
6. | 出力キュー送信メッセージ送信済み要求エラー | メッセージ送信後処理障害 | 処理を続けます。 | 送信済みとします。 | ありません。 |