15.1.7 hまたはHで始まるアボートコード一覧
hまたはHで始まるアボートコードについて,次の表に示します。
アボート コード |
原因 |
対策 |
---|---|---|
h002006 |
ネームサービス情報登録時に異常が発生しました。 |
ほかにメッセージが出力されている場合は,それに従って対処してください。それ以外の場合には,取得情報を退避して,すぐ保守員に連絡してください。 |
h021006 |
ユーザサービス定義,またはユーザサービスデフォルト定義のgidオペランドに指定されているグループIDが,OpenTP1管理者のグループIDと異なります。 |
ユーザサービス定義,またはユーザサービスデフォルト定義から,gidオペランドを削除してください。 |
hm02102 hm02301 |
マルチスケジューラデーモンの起動が失敗しました。 |
システムサーバ数がシステム環境定義のserver_countオペランドの指定値を超えた可能性があります。マルチスケジューラデーモン数が加算した正しい値になっているかを確認し,必要であれば対策後,OpenTP1を再起動してください。 |
hqda01 |
スケジュールキューにサービス要求が登録されているにもかかわらず,サービス要求が取り出されない状態がスケジュール遅延限界経過時間を超えて続いています。 |
ユーザサーバのサービス処理が遅延しているか,またはシステム全体が高負荷な状態であることが考えられます。OSのシステムコマンドを利用するなどして要因を調査し,対策したあとにOpenTP1を再起動してください。 |
hclen001 |
スケジュールキューからサービス要求が取り出されない状態が続き,サーバの処理率が低下していました。 |
ユーザサーバのサービス処理が遅延しているか,またはシステム全体が高負荷な状態であることが考えられます。OSのシステムコマンドを利用して原因を調査し,直前に出力されるKFCA00834-Eメッセージを基に対策したあと,OpenTP1を再起動してください。 |
上記以外でhで始まるコード |
内部エラーを検出しました。(TP1/Server Base SCD制御) |
KFCA00105-Eメッセージの直前に出力されたエラーメッセージが原因となっているおそれがあります。そのメッセージの対策に従って対処してください。 直前にメッセージが出力されていない場合や,対処できない場合は,トラブルシュート情報を収集して,保守員に連絡してください。 |
Hで始まるコード |
内部エラーを検出しました。(TP1/Server Base HSC制御) |
KFCA00105-Eメッセージの直前に出力されたエラーメッセージが原因となっているおそれがあります。そのメッセージの対策に従って対処してください。 直前にメッセージが出力されていない場合や,対処できない場合は,トラブルシュート情報を収集して,保守員に連絡してください。 |