分散トランザクション処理機能 OpenTP1 メッセージ

[目次][索引][前へ][次へ]

KFCA04132-E

aaaa(bbbbbbbb)ジャーナルのアーカイブサービスを中止しました。理由コード=cccc,中止位置=dd....dd,ee....ee

ジャーナルのアーカイブサービス中,またはアーカイブサービス開始処理中に障害が発生したため,アーカイブサービスを中止しました。
aaaa:アーカイブ対象のジャーナルファイルサービスの種別(4文字以内の英数字)
sys:システムジャーナルファイル
bbbbbbbb:アーカイブ対象のジャーナルファイルのリソースグループ名(8けた以内の識別子)
cccc:障害の内容を示す理由コード
理由コードを表に示します。
dd....dd:転送を中止した世代番号(8けた以内の16進形式)
ee....ee:転送を中止したブロック番号(8けた以内の16進形式)
(S)アーカイブサービスを中止し,オンラインを続行します。
(O)理由コード一覧を見て対策してください。
理由コード 意味 オペレータの処置 OpenTP1管理者の処置
116 メッセージキューの再作成ができませんでした。 カーネルを再度コンフィグレーションしてください。その際,システムパラメタで指定するメッセージキューの最大許容数を変更してください。 詳細については,使用しているOSのマニュアルを参照してください。
1601 ジャーナルブロックの読み込み障害が発生しました。考えられる発生要因を次に示します。
  • 未転送のジャーナルファイルがあるファイルグループを上書きしました。
  • 未転送のジャーナルがあるファイルグループがクローズされています。
  • 入出力エラーが発生しました。
次に正常開始するまでは,該当するノード側でジャーナル運用してください。
2010 接続していたアーカイブノードとの間で,認識のずれが発生しました。
(凡例)−:該当しません。